スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りベスト
38w1day

先日、友人からチャイルドシート、バウンサー、チョット早いけれど歩行器、セレモニードレス、スタイなどなどたくさんの赤ちゃんグッズを貸してもらいました。

その中にあった手編みのベスト。

友人が妊娠中におなかの赤ちゃんのために編んだ貴重なもの…
白×赤がとってもキュート
画像08,2008 044


ですが生まれてきた赤ちゃんは予想よりちょっと大きくて結局着せることができなかったそうです。

それがもう2年前のこと…

実はこのときまだまだ妊娠さえもしていなかった私ですが、
いつか生まれてくるであろうわが子に『あいりちゃん』と勝手に名づけ
おなかの大きな友人の隣で指導を受けながら、一緒にせっせと編んだのです…

それがこちら
4.2008 035


編み物師匠の作品と比べたら、目も粗くてぶかっこうでお恥ずかしいですが、いちおう かぎ針初作品なのです。
産まれて来る子の性別はどっちかわからないし、女の子でも名前は『あいりちゃん』ではないですが
(まっピンクでも)せっかくなので着せてみようと、ただいまチェストのなかでスタンバイ中です。


4.2008 033

当時一緒に編んだ『あいりちゃん用』白×ピンクのマフラー

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/09 10:08 】

| 赤ちゃんグッズ~手作りモノ~ | コメント(1) |
<<最近の体調 | ホーム | 眠れないのはツライ。。。>>
コメント
--- コメント下さった皆様ありがとうございます ---

せっかくコメントをいただいたのに、
お返事も書いたのですが、手違いで削除してしまいました。 コメントくださった皆様本当にすみませんi-181

☆ももねこさん
出産後初のコメント、ありがとうございます。
その後の調子はどうですか?
まだ病院にいらっしゃるのかな?
わたしもいつその日が来るのかと心待ちにしています。 慣れない新しい生活は大変でしょうけれど幸せいっぱい感じながらがんばってくださいね。

☆atsukoさん
私は昔からお裁縫は好きだったのですが編み物は苦手意識があって敬遠してたんです。やったこともあったんですけれど。
ですが、友人が本当に上手でステキなものばかり作るのに影響されてやってみたくなりました。かぎ針は出来上がっていく感じが目に見えてわかるので棒針より楽しいです。
お互い出産までにはあまり時間がないですが、よかったらいろいろやってみてください。

☆prepapaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
奥様は妊娠中、手作りいろいろされてましたか?
産まれて来る赤ちゃんのために1つ1ついろいろなものを準備していくのは楽しいですよね。手作りは根気も要りますが、作ってる自分に酔ってる感じもあってある意味自己満足な気もしますが、結構楽しいですよ。

☆みいぽんさん
ほめてくれてありがとう~♪ってそこまで言われたらお恥ずかしいデス。
実はやりかけの大プロジェクトがあるんだけれど本と編み物って根気が要るよね!!
できないかもって半分あきらめてます。
石鹸も手作りも友人の影響。日本にいたら絶対やってなかったなあ~。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/10 10:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
