スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
眠れないのはツライ。。。
38w0day (予定日まで2週間になりました)


昨夜はなぜか夜中にトイレにおきてから眠れなくなってしまい、なんだかんだで3時から起きています。

ベッドに戻った後も目をつぶってしばらくじっとしていましたが全く睡魔はやってこず
隣で寝ている夫を起こさないように気を使いながら寝返りをうったり、心地よい体勢を探したり。。。

でも結局あきらめて、キッチンへ。
なにかちょっと食べたら寝れるかも?!という発想です。

パンを一切れ食べたものの、今度は気持ちが悪くなり、眠れるどころか余計につらくなってきました。リビングのソファーで横になりながら、本や雑誌を読みながら、吐き気と戦いながら朝が来るのを待ちました。

出産がだんだん近づいていることによるストレスなのでしょうか。
もう寝ることは諦めて、『妊娠セラピー the pregnancy countdown book』という妊娠発覚から出産までの身体の症状や心の変化を細かく綴った本をはじめから読みかえし、この妊娠全期間のことをいろいろ思い出していました。

妊娠したと知った瞬間、なかなか検診の予約が入れてもらえなくってもどかしかったこと、
つわりで苦しんだこと、病院実習中に気分が悪くなって倒れたこと、心音が聞けて感動したこと、
エコー検査ではじめてわが子を目にしたこと、胎動を感じた時のこと。。。
あっという間の期間だったけれど、思い起こせばその時期その時期に不安と喜びでいっぱいになりながら一生懸命だったなあとなんだかしみじみ…

妊婦のつらさも幸せも感じられるのはあとわずか。

まだ私もわが子も最後の大仕事が残っていますが
無事にあえる日を今は心待ちにしています。


とりあえず今日は絶対お昼寝します。。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/08 11:16 】

| 38w | コメント(2) |
<<手作りベスト | ホーム | 検診9回目>>
コメント
--- 眠れないのは辛いですよね ---

私も夜中に何度もトイレとか胎動の痛さで
目が覚めてしまいます。
私は明日で39wです。ブログのプレママさん
達は予定日より早く産まれている人が多くて
少し焦りを感じています  ><  先生から
38wで産まれるかもと言われていたので
ますます心配に・・・。陣痛が起きなければ
来週また健診です!
ゆみっぺ * URL [編集] 【 2008/08/09 10:15 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆみっぺさん
こんにちは~。コメントありがとうございます。
確かに皆さんが次々と出産されているので私も今か?今か?と待っています。焦っても仕方ないんですけれどね。。。
赤ちゃんがその日を決めてくれるのが待ち遠しいくらいです。
でももういよいよですね~。おたがい無事に出産できますように!!
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/09 12:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
