スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
検診9回目
37w6day (予定日まで15日)

今日は朝から検診でした。

前回うっかりすっかり忘れてしまっていたので、3週間ぶりになります。
(本当ならこの時期毎週なのに…)

尿検査も血圧も体重も子宮底長も一応問題なし。
久しく測ってなかった貧血(ヘモグロビン)検査も今日はやってくれ、これも問題なし。

すべて順調なようです。

最近になって出現した足の付け根痛もまあ臨月にはあることだということでサラリとながされ、
とはいえ、赤ちゃんはまだそれほど下がってきてはいないようです。
今回は保健師さんのみの検診なので内診はなく、なので子宮口が開いてきてるとか、
やわらかくなってきてるとか、そういう情報は得られず。
次は一週間後の水曜日。ドクターの検診です。

産まれてなければまた来週ね~と言われかえってきました。

お産が近づいてるんだか、それともまだまだ全く気配もないのかわからない分
今週もドキドキして過ごすことになりそうです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/07 13:10 】

| 37w | コメント(16) |
<<眠れないのはツライ。。。 | ホーム | 足の付け根の痛み>>
コメント
--- ---

わゎー、しばらく遊びにこれなかった間に・・・
nacchiさんてば、もうママ超~間近じゃないッスか!!!
ドキドキだね~☆
生まれてきたら忙しすぎてバタバタだね~(笑)!
かわいいお子ちゃまの誕生、私もとても楽しみです♪
いつ何が起きるかわからないし
今はゆっくり安静にのんび~り過ごしてねん♪
みいぽん * URL [編集] 【 2008/08/07 15:31 】
--- コメントありがとうございます ---

☆みいぽんさん
お久しぶりです!!
そうなんですよ~あっという間に予定日まであと2週間になってしまいましたよ。
もういつ産まれてもおかしくない時期。
チョットおなか痛くなったり、いつもと感じが違うと『あれ?陣痛?産まれちゃう?』なんてドキドキしています。
とはいえ忙しくなるのもわかってるのでもう少しおなかにいてくれたほうがらくなのかなあ~?!
でももうおなかパンパンで気分は限界す。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/07 16:42 】
--- あと2週間ですか! ---

正期産の時期に入ると、ちょっとした体の変化にすごくドキドキ
しますよねi-237私も、正期産に入った途端に、いつオシルシと対面
できるか、トイレに行くたびにワクワクしてました(結局オシルシがあったのは
予定日の前日でしたが)。まださがってきていないという事でしたが、
進みだすと止まらない猪突猛進の赤ちゃんも中にはいるようですよ(^ー^;)
赤ちゃんがソノ気になれば、明日にも陣痛くるかも!なーんちゃって。
焦らず、残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね♪
スオミン * URL [編集] 【 2008/08/07 17:34 】
--- 初めまして ---

Favorite thingsのMinaさんのブログから遊びに来ました。 
私はアメリカ在住で来月2歳になる息子がいます。
nacchiさんは妊婦さんなんですね^^ しかもご出産間近!!  赤ちゃんとのご対面楽しみですね♪ 

ご出産頑張ってきてください☆

また遊びに来ますね^^
えつこ * URL [編集] 【 2008/08/08 05:57 】
--- ---

あと2週間か~。
いつ生まれてもおかしくないって、ドキドキだね。
大きくて重たいお腹でいるのもあと少しだね。
生まれてきたら忙しい毎日が始まるだろうけど楽しみだね~☆
来週のドクターの診察ではもっと詳しく分かるだろうからその時には赤ちゃんも準備してくれてるといいね。^^
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/08 08:03 】
--- ---

足の付け根痛、けっこう辛いですよね。
私もDrに訴えたけど、仕方ないねで済まされちゃいました。
お産までもう少しと思うと、毎日ちょっとした変化でもドキドキですよね~。
トイレに行けばおしるしは?ちょっとお腹が痛ければ陣痛?今の時間は?って思って過ごしてます。
お互いドキドキの日々ですね~。
みや * URL [編集] 【 2008/08/08 08:43 】
--- ---

私もやっと検診が2週間に一度になりました。ドクターとのアポって、特に何かあるわけでなくても、1度飛ばすと不安になりますよね。nacchiさんの場合、出産カウントダウンが近いからよりそう感じるかも。
でも、本当に後わずかの妊婦生活。ダンナさんと一緒に今のうちにレストラン探索しまくっちゃうとか、どう?
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/08 09:06 】
--- コメントありがとうございます ---

☆スオミンさん
お久しぶりです~♪
実はスオミンさんと同じ日に日本の幼なじみも無事に出産したんです。もう1ヶ月たつんですね。
その友人は予定日より3週間も早くって(第2子だったんですが実は最初の子も3週間早かったって言ってました)陣痛がくる前日まで頭も下がってなくって、元気に動き回ってたって言ってました。だからわが子もまだ下に降りてなくっても明日産まれる可能性がないわけじゃないんですよね~。
その日がいつ来るかと今か今かと待っています。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 09:25 】
--- ---

付け根の痛みは産むまで解放されないからね~もう少し頑張って!
ドイツは臨月で毎週検診あったけど、内診とかは全然やらなかったんだよね!やっぱり国によって全然違うよね!
もう、ラストスパートだから、いまのうちにとびきりお洒落なレストランにディナーに連れて行ってもらってください~♪
Mina * URL [編集] 【 2008/08/08 09:26 】
--- コメントありがとうございます ---

☆えつこさん
初めまして。 コメントありがとうございます。
アメリカでの子育てはどうですか?
私はフィンランドで初めての出産を控えドキドキした毎日を送っています。アメリカでの生活や子育てなんかにも興味があります♪ これからもよろしくお願いしますね。とりあえず出産がんばります!
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 09:34 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
いよいよ!って気がしてきました。
妊娠報告してからここまであっというまだったよ~。
来週のドクターの診察を待たずして産まれてきてくれても全然okなんだけれどな、私的には。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 10:32 】
--- コメントありがとうございます ---

☆みやさん
お互いいよいよですね。
検診では毎回変わったことない?って聞かれるから一応症状を伝えるんですけどね、何ってしてくれるわけじゃないですもんね、耐えるしかないです。
みやさんの無事の出産を祈りつつ、後に続く予定です☆ まずはみやさんがんばって!!
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 10:35 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
そうなんです、前回の貴重なドクター検診を逃してしまっただけに不安もあるんです。そんな日に限っておなかがよく張ったり、痛くなってきたり…精神的なものかもしれないけれど隣で聞いてる夫は『こういう日に限って言うなョ~』ってちょっとかわいそうでした(苦笑)
産まれる前に外食に行こうかとひそかに計画していました。フィンでは普段あまり外食しないので貴重な外食、どこに行こうかリサーチ中です。
ヒポさんもおなかだいぶ大きくって大変でしょうけど今のうちにいろいろ楽しんおいてくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 10:41 】
--- コメントありがとうございます ---

☆minaさん
フィンでは検診もすべて無料なのでそれはかな~りありがたいことなんだけれど、私の住んでいる街ではエコーもたったの1回だけ。かなり寂しい気もするし、ドクターの検診もこんなに少なくっていいんだろうか?と不安になることも。。。 同じフィンでも住んでいる自治体によって制度にも違いがあるようです。
と、グチっても仕方ないので、産まれる前にぜひディナーにいって気分転換してこようって思ってます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/08 10:45 】
--- ---

こんにちは、初めてお邪魔させてもらっています。私も明日で37週の妊婦です。カナダに住んでいます。
少し前から足の付け根(私は右足のお尻側)がキューっと痛くなるときがあります。私は助産師さんについているので、ちょうど昨日の検診で聞いてみたら、そうなる人は結構いる、朝と夜寝る前にストレッチしてはどうか?といわれました。
さっそくストレッチ!するの忘れてました・・・

これからもお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。
Atsuko * URL [編集] 【 2008/08/08 16:53 】
--- コメントありがとうございます ---

☆Atsukoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
昨日あたりから左も痛くなってきました。
赤ちゃんも、私も準備をしてるんでしょうね。
そっか~ストレッチ… 早速やってみます。
お互いもうすぐなのでドキドキですが無事にわが子に会えるようにがんばりましょうね~。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/09 07:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
