【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
足の付け根の痛み
37w3day

朝、思い立って髪を切りました。 バッサリ20センチ以上。
こんなに短くしたのはかなり久しぶりで、頭がとっても軽いです♪

相変わらずおなかのわが子は元気に おなかのあちこちを蹴ったり、グニョ~っと体の向きを変えたりして元気に動き回っています。
まだまだ下に降りてきた感はありません。

昨日はお天気がよかったので夫とともに1時間×2回のお散歩にも行きました。
動けるうちにしっかり動いておかないと!


でも夜になってキッチンで立ち仕事をしていたら、急に左の足の付け根に激痛が走りました。
違和感とかちょっと痛いかも なんていうのとはわけが違うくらいの激痛…
なみだ目になってソファーに横になり、なんだかよくわからない不安を感じながらもしばらくしたら落ち着きました。 なんだったのかなあ… (赤ちゃんが下に降りてくると足の付け根が痛むって言うけれどこんなに痛いものなのか?)


お産に向けて赤ちゃんも、私の身体も一生懸命準備をしている時期。
何があっても不思議はないですが実際はかなりビビリまくりな小心者です。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/08/04 08:39 】

| 37w | コメント(8) |
<<検診9回目 | ホーム | 冷蔵庫の片付け兼保存食の用意>>
コメント
--- ---

子供部屋も保存食の用意もバッチリで、もう本当にいつ生まれてきても大丈夫ですね!
でも、やはりいざとなるとドキドキするわよねっ。足の付け根の激痛は、赤ちゃんぐんぐん降りてきているからなのかしら。
いずれにしても楽しみです!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/04 08:59 】
--- ---

私も8ヶ月の時髪をバッサリ切りましたv-331
洗うのも乾くのも早くて楽チンですよねe-343

今日妊婦検診で先生に「まだまだ赤ちゃんが降りてくる感じはないなぁ…
もうそろそろ沢山歩いたりしても良いからねぇ~」と言われちゃいましたv-388
nacchiさんを見習って私もいっぱいお散歩しなくっちゃv-540

足の付け根の激痛は、赤ちゃんが降りてきている証拠かなぁ…v-361
私もかなりビビリまくりですがe-263お互いもうちょっとでベビちゃんに
会えるんですね~v-398とっても不安だけど楽しみですv-343

ゆぅ * URL [編集] 【 2008/08/04 11:37 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
とりあえず足の付け根痛は今のところおさまってます。あいかわらずボコボコ動いているし下がってきた感は自分では全くわかりません…

話は変わって、今朝、デカ腹でヒポさんのところに遊びに行く夢を見ました。シドニー観光楽しかった~&産まれて来る赤ちゃんの話でかなり盛り上がり楽しい時間をすごせました♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/05 05:43 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅさん
実際、『赤ちゃんがおりてくる』ってどんな感じなんでしょうね~。
そっか、たくさん動いたほうがいいのね?!そのほうが降りて来やすいんだ… 木曜日に検診があるので何ていってもらえるか楽しみ&ドキドキです。
ゆぅさんもがんばって動いてね!!
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/05 05:46 】
--- nacchiさん ---

おおっ。その夢は出産後にぜひ実現させてください(笑)。生まれたての子供を肴にぜひ語り合いましょう。フフ。それとも来年3月か4月ごろ、日本でオフ会かっ?
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/05 10:05 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
オーストラリアには行った事がないので、行けるものならぜひぜひお邪魔したいです!!!
来年3~5月ごろ日本帰国も計画中なので
日本でオフ会なんていうのも魅力ですv-22
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/05 13:06 】
--- ---

足の付け根が痛くなるんだ~。
それは骨盤が開いてくる、とかそういうことなのかな。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだね~。
私は義母に「来年2月が待ち長い!」と嘆かれてるけど、私としてはゆっくりゆっくりお腹の中で赤ちゃんの成長を感じながら予定日を待ちたいんですよね。
そしていよいよ!ってなったらやっぱり緊張しちゃいそう。^^

ヒポさんと日本でオフ会ですって!?
それはぜひ私も呼んで~♪
って、その時期私は出産直後だわ・・・。
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/06 02:10 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
立っていられないくらいの激痛だったよ~
今は落ち着いてるけれどまたあるのかと思うとチョット怖い。 確かに内側から押されてるような痛みだったよ。もういつ産まれてもおかしくないんだもんね… 

楽しみに待っててくれる人にとっては2月までが長~く感じてしまうだろうけれど、ママにとっては振り返ってみれば『その時』が来るのってあっという間だったなあと思います。
日々喜びや感動やストレスなどいろいろな変化があっていろいろなことを感じながら赤ちゃんと一緒に過ごしているんだもんね。サキマルさんも一日一日を大切に過ごしてください。

『オフ会』 もちろんサキマルさんも呼ばなきゃ~!!って考えてたよ。出産直後だけれど…。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/06 09:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
