スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出た。。。
36w5day

友人ママから『もう使わないから貸してあげるよ』と少し前に借りた搾乳器。

一応使い方は教わったのですが、細かな部品がいくつもあるので自分でちゃんと使いこなせるかどうかと思い、今朝、試してみました。

な~んにも考えず、自分の胸に当ててシュポシュポシュポ。。。

妊娠前より大きくなった乳首が引っ張られて、ちゃんとしっかり吸引されてる感。

5~6回やっていたら、なななんと 無色透明のねば~っとしたモノが乳首の先端から出てくるではないですか!!!

おっぱいマッサージをしている時に出てくることもある とは読んだことがありましたが
私にもでました。

ねばっとした無色透明、無臭の液体。 さすがに味見までする勇気はありませんでしたが
こうやって母乳も出てくるんだなあとおもうとなんだかとっても自分の身体が不思議でたまりません。

面白がってもっとやってみたかったのですが、乳首を引っ張られる痛さと同時に
おなかもキューっと痛くなってきたので、あわてて止めました(苦笑)

妊娠して身体がどんどん変化していくのって、自分のことなのに、自分のことじゃないようで
やっぱり不思議ですね。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/30 08:59 】

| 36w | コメント(4) |
<<おなかの張り | ホーム | しっしまった~!!>>
コメント
--- ---

今から母乳でてれば、ベビちゃんが生まれた後も安心だね~!!
母乳出ると子宮が収縮するので気お付けてね~!!産後の授乳中子宮の収縮がなぜか便意をもようしてスゴイ大変だったの(笑)
ジャズの時はお腹痛くて死にそうだったのにね~!
Mina * URL [編集] 【 2008/07/30 09:45 】
--- コメントありがとうございます ---

☆minaさん
乳首と子宮がつながってるって不思議だよね。
だからおっぱいマッサージや乳頭マッサージはずっと控えてたんだ。 でももうそろそろ始めていいって(本によっても違うんだけれど)いう記事を読んだから、最近は少しずつやってます。
ちゃんと母乳でるかなあ♪
子宮収縮と便意?! でも便秘になるよりはいいか~(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/30 18:01 】
--- ---

おっぱいが出ましたか!なんか、カンドー。カラダが「もういつでもOK」のサインを出してる感じ。乳首を刺激すると子宮収縮を誘発するって本当だったんだね。だから、母乳育児をすると、子宮の復古も早いのかしら。私もおっぱい出してみたい。いっぱい出して、水芸みたいなのをやりたい←アホ?
ヒポ * URL [編集] 【 2008/07/31 05:39 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ピュ~って飛ばしてみたいよね(爆) うちにバスタブがあったらミルク風呂なんてやってみたかったな。
なんか、『感動』っていうよりもただただびっくりだったよ。ほんとに出るんだなあ…って。

とりあえず、仕事から帰ってきた夫に一番に見せました。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/31 08:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
