スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おなかの張り
36w6day

今日は自分でもびっくりするくらい朝よく寝ました☆
いつも6時に起きて、そのまま夜までお昼ねなしのパターンが多いのですが、

出かける夫をベッドから見送り、引き続き2度寝。。。
起きたら9時で、なんともすがすがしい気分です。
(なんで今までそうしなかったんだろう。。。)



今週にはいってから、おなかの張りをかなり頻繁に感じるようになりました。

これって『前駆陣痛』?

動いている時が一番『キューッ』っとなるのはもちろんですが、
たっていても座っていても横になっていても頻繁にきます。

そんな時のおなかはカチカチにかたくなって、形もいびつになってるんですよね。


おとといは40分のウォーキング×2回中に、今までに感じたこともないような張りに襲われました。
結構強かったし、今までのとは違うように感じたので
『まさかこのまま産まれちゃうんじゃ…』という不安もよぎりましたが
今のところはまだ大丈夫そう。


もうおなかがいっぱいいっぱいなので、正直早く出したい気持ちはあるのですが、でもまだちょっと早いもんね。 あまり無理はしないようにしないといけないな~

とはいえ、もうあしたから『正期産』

赤ちゃんとのご対面ももうすぐです♪

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/31 09:31 】

| 36w | コメント(8) |
<<とりあえず準備完了 | ホーム | 出た。。。>>
コメント
--- ---

以前の頭痛は大丈夫ですかi-198
今日はゆっくり眠れたみたいで良かったですv-410

おなかの張りは私も少し前からかなり頻繁に感じる様になって、
病院と買い物以外はあまりお散歩も行けない状態ですv-390
(まだまだベビが小さめで、出て来られたら困っちゃうのでe-263)

以前はおなかがカチカチになってもしばらく横になってれば収まったんですが、
最近はなかなか張りが取れませんv-393
きっとお産が近いサインなんでしょうね~v-398

nacchiさんもいよいよ明日から正期産ですかv-352
お互いもうすぐですね~v-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/07/31 11:12 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆぅさん
ありがとう。 頭痛はかなりよくなりました。
疲れがたまってるせいか今日は朝ぐっすり寝られて気分がよかった~♪
しかこちゃんはちょっと小さめ見たいだからもう少しおなかにいてもらわないとね。
私は早く出したくって結構積極的に動き回ってるよ~。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/31 19:57 】
--- ---

いっぱい歩くね~。もっとしっかりお腹で育てて気長に待ちなさい。私の36週の妊娠日記を読むと情緒不安定でしょうもないことで怒ってるけどnacchiはそういうことないの?

ちなみに私は夏休みなのを良いことに、昨日も今日もお昼寝したよ。夫の寝過ぎ病がうつって結婚してからよく寝るようになったものだよ。
fumi * URL [編集] 【 2008/07/31 21:25 】
--- ---

もうすぐだね~。
お腹の張りって、イマイチ想像がつかないけど、こないだ子持ちのママさんに聞いたらカチカチになって痛い、と言ってたので、臨月になったら大変なんだなぁと思ってたところです。
いっぱい歩くことがとても良いと聞くけど、あまり無理しすぎないようにね~。
眠れるときにしっかり寝て、休養を取りながら赤ちゃんとのご対面を待ってね!
サキマル * URL [編集] 【 2008/08/01 03:27 】
--- ---

やだーっ。私のほうが緊張しちゃうぞ。なんか、もうすぐ陣痛が来そうな感じなんだもん!
正産期だから、いつ生まれてもおかしくないし。
私、今妊娠30週なんだけど、いまだにお腹が張るって感覚がいまいちわかんないんだよね。太りすぎ・・・だからか・・・?(汗)
ヒポ * URL [編集] 【 2008/08/01 09:04 】
--- コメントありがとうございます ---

☆fumi
情緒不安定ね… あまりそういう感じもないかも。まあ、涙もろくはなったなあと思うけど。
fumiもお昼寝できる夏休み、もう終わっちゃうから今のうちにしておかないとね。有閑マダムの会が頻繁にできて楽しかったよ♪ 出かける口実にもなったしね。

赤ちゃんはもう少しおなかにいてくれてもいいんだけれど、動いてたほうが安産になるっていうからがんばって歩いてます。(ホントニ役に立つんだろうか?)


☆サキマルさん
そうそう、最近はおなかがキューって痛くなって硬く収縮してるって感じがするよ。以前は違和感や突っ張る感じのほうが強かったかな?
サキマルさんの周期じゃまだそんなことがあったら大変だけれど、きっとおなかが目立つようになってきたら感じることも出てくるよ。
あまり無理しないように、赤ちゃんが出たい時に出てこれるように気長に待ちます。

☆ヒポさん
おなかが張るたびに『お!』って期待してカラぶってます。 いつ出てきてもいいといわれてももう2、3週間おなかの中で育てていたほうが赤ちゃんにも私にもいいんだろうね。
ただ日々重たくなっていくのでソレが辛い。。。 おなかの張りもないならないほうが楽なのかな~ 昨日あった友人は3人の子持ちだけれど陣痛にも気が付かなかったってびっくりするようなこと言ってたよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/01 09:56 】
--- こんにちは☆ ---

おめでとうございます!!!
お知らせを聞いて嬉しくって嬉しくって~nacchiさんも!!ってね。
本当は非公開のままブログ進めようかなって思ったけど
思い切って公開して本当に良かった!
nacchiさんはもうすぐ出産ですね。私までドキドキ。
お腹の張りはその後どうですか?
過去ログを少し拝見して思ったけどnacchiさんの旦那様、凄く優しそうで頼りになりますね。
支えてくれる人の影響も大事ですよね。
お腹、旦那様にさすってもらって少しは楽になりますように。
また遊びに来させて下さい!

kassu * URL [編集] 【 2008/08/01 16:48 】
--- コメントありがとうございます ---

☆kassuさん
早速遊びに来てくれてどうもありがとうございます。 kassuさんこそおめでとうございます♪♪
私もkassuさんの妊娠を知って本当に嬉しかったよ~ っていうかビックリだよね、私もあちらでは妊娠してることには全く触れてないから。。。
妊娠はもちろん望んで望んでのことなんだけれど、身体的にも精神的にも辛い時期ってあるもんね、二人の赤ちゃんなんだから夫にはいろいろサポートしてもらわなければ!!!
(笑) でも私も○○してもらって当たり前って思わずにいつも『kiitos!!』感謝の気持ちはは忘れないようにしています。
初めてのことでわからないことばっかりだけれどこれからもkassuさんといろいろお話できたらいいなと思っています。こちらでもよろしくね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/08/01 19:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
