スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しっしまった~!!
36w4day

明日、明日、と思っていたネウボラの検診日が、実は今日でした。。。

しかも今日はドクターの診察日で、骨盤の大きさが赤ちゃんが降りてくるのに十分かどうかを診てもらう予定だったのに… 

そんな大失態に気づいたのは夫。 朝9時ごろ仕事先から電話がかかってきました。
 『ねえ、ネウボラ行くの今日じゃない? 僕の携帯の予定欄にそう書いてあるんだけど。』

そう言われて自分のスケジュール帳を見てみると、確かに今日(火曜日)の8:30でメモがありました。

あ~あ、やっちゃった。 カンチガイ。。。

とりあえずすっぽかしてしまったことを謝って、次回の予約を取るために電話をしないといけないのですがかけてもいい時間が12:00~13:00と決められているので それを待って電話。

するもなかなかつながらず、 やっとやっとのことでつながったと思ったら、
『(私の担当の人は今夏休み中なので、今日は代わりの人が診てくれることになっていました)
あなたの担当の保健師は月曜日に休暇から戻ってくるから、月曜日にもう一度電話してくれる?』
とのこと。

ナンダソレ????

もうこの時期の検診は1週間ごとだから、来週の月曜日のお昼に電話をするということは、今週はもう診てもらえないってこと。

まあ、忘れた私がいけないんだけれど。

帰宅した夫と、お互いうっかりカンチガイしていたことを謝り、(夫は悪くないんだけれど) なによりおなかの赤ちゃんに『ごめんね~』と謝りました。

は~あ、来週まで何事もなく無事に過ごせますように。


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/29 19:31 】

| 36w | コメント(3) |
<<出た。。。 | ホーム | 頭痛>>
コメント
--- ---

あら~。
うっかりしちゃったね。
それにしても朝早い時間の予約だったんだねぇ。
来週にはきちんと診てもらえますように。

頭痛は大丈夫?
私も元々片頭痛持ちなので、頭痛のつらさはとってもよく分かります。
寝てても痛いってのはよほど苦しかっただろうね。
薬で少しは楽になったかな?
サキマル * URL [編集] 【 2008/07/30 02:53 】
--- ---

そっかあ。臨月だから検診も1週間に1回あるんだね。本当にイヨイヨってかんじ。臨月になると毎回触診とかもするの?興味津々です。来週の検診のあとにでも、ぜひ教えてね!
ヒポ * URL [編集] 【 2008/07/30 06:55 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
ありがとう。おかげで頭痛はだいぶよくなりました。もう薬もいらないくらい。 にしても何だったんだろうあの痛みは???
検診には毎回夫も仕事を抜けて一緒に行ってくれるのでなるべく空いていれば早い時間にしてもらってます。 それかお昼からなら早く仕事を切り上げて、お茶して帰ってくるとか。。。
融通が利く職場なので感謝しています。
来週こそは忘れないようにしなくちゃ!

☆ヒポさん
もう検診も毎週になってしまいました。
ほんとうにいよいよって感じ!
昨日はドクターの検診予定だったから内診もあったはずなんだけれど、これから毎回何を見てくれるんだろう?
子宮口○センチ開いた とか 赤ちゃんの頭が下がってきた とか そういうこといわれるのかなあ。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/30 09:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
