スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体内時計
35w0day (予定日まで35日)

夜の寝つきが最近一段と悪くなってきました。

胃のつかえ感がひどくて、胸焼け、胃液が逆流するような不快症状がつらいです、特に夜。

それに加え寝る頃になると活発に動いてくれるわが子(苦笑)


昨日はお昼から義理ママと待ち合わせて、ウォーキング、ウインドーショッピング&カフェなどなどで約5時間も動き回っていました。
元気な私もさすがに疲れたらしく、夕方からソファーに横になり、気がついたら2時間も爆睡してました。
なので当然夜寝る時間になっても一向に睡魔はやってこず、読みかけの本も2冊読破…
気づいたら2時を過ぎていたので、がんばって寝ようと目を閉じるも、胸焼け症状に『ウエッ』っとなり
吐くことはないのですがトイレとベッドを往復する羽目に。

その後少しは眠れたようですが、5時には起床する夫とともに起きています。

今フィンランド時間で11時ですが、なんとなく睡魔に襲われて来ました。 このまま横になったらねれるんでしょうけれどお昼から出かけないと行けなにのでここで横になってしまうのはかなり危険!!

夜までがんばって我慢して今日はぐっすり寝よう~なんて無謀かなあ…


この時期24時間明るいフィンランド。なので余計に体内時計がくるってしまいそうな勢いです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/18 10:07 】

| 35w | コメント(7) |
<<久々の手作り | ホーム | 検診8回目>>
コメント
--- ---

妊婦さんは眠いですよね~私は、昼も夜も爆睡でしたよ(笑)
フィンランドはドイツよりも緯度が高いから1日中明るいんですね~こっちも明るいけど最近日が落ちるのが早くなってきましたよ!もう秋かな!?
Mina * URL [編集] 【 2008/07/18 10:52 】
--- コメントありがとうございます ---

☆minaさん
夜も昼も爆睡できてたんですか~?
いいです、うらやましいです。 最近は特に疲れやすいんですけれど寝つきも悪くって睡眠の質は悪いんですよ、お昼寝すると体調悪くなるし… 明るくっても寝ることには慣れましたけど。
コチラはまだまだ明るいですよ!さすがに夜中中青空ではなくなってきましたけれどね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/20 08:31 】
--- ---

フィンランドは昼も夜も明るい時期があるの?うわー。そりゃキツイ。睡眠トラブルが起こってしまうのも仕方ないかも。
と、かくいう私は、いつでもどこでも寝れるタイプですが・・・。
でも、最近、朝早くに目が覚めるようになったわ。おもにトイレだけど、そのとき、必ずベイビーが暴れてます。ベイビーの動きでおきてるのか、トイレでおきるのか、いまだによくわかりません。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/07/20 14:37 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
むか~し教科書で習った『白夜』。こっちに来るまでは夜中でも薄あかる~い感じを想像してましたが、私が住んでるところはフィンでも北のほうなので24時間青空ですi-229 (その反対で冬はほぼ一日ずっと暗いです)
いつでもどこでも寝られるのが特技のはずだったのですが妊婦のせい?なのかその特技は全く発揮されてません。
ヒポさんの赤ちゃんも動きがどんどんダイナミックになってるんでしょうね。 たまに肋骨キックされて、うずくまる私です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/21 06:19 】
--- ---

寝つきが悪い・胃のつかえ感・胸焼け・胃液が逆流する様な不快症状
&寝ようとするともにょもにょ動くベビ…私も全部当てはまりますe-263
昨日の夜は我慢出来なくてついに吐いちゃいましたが、そのお陰か(i-198)
今日は大分スッキリしてますv-410

この時期のフィンランドは24時間明るいんですねv-405ただでさえ
妊婦さんで寝つきが良くないのに余計寝られなそう…この日はゆっくり
休めたのかなv-361少しでも纏まった睡眠が取れます様に…v-395
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/07/22 07:56 】
--- ---

そういえば去年(一昨年だったっけ?)もこの時期は夜が明るくて体内時計がくるってしまうって言ってたね。
人間、暗くなったら自然と眠たくなるものだから、寝なくちゃいけない時間に明るかったらそりゃつらいねぇ。

私は今時間に関係なく眠いから、昼寝しても夕方寝ても夜もしっかり寝ちゃってる・・・。
寝過ぎかしらね。^^;
サキマル * URL [編集] 【 2008/07/22 14:02 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ゆうさん
ありがとうございます。
6月の夏至の日を境にだんだん日が短くなっていくのですが、まだ夜も明るいです。
(昨日は2時近くに起きたら夕焼けが見えました)
今、夕方5時半ですが太陽は日本の2時3時ごろのように高いところにありますョ。

夜になるとよく動くべビちゃんと、胸焼け&胃液の逆流がつらいです。おたがいあと少しですね。がんばって乗り切りましょうね。

☆サキマルさん
妊娠初期ってなんですっごく眠いんだろうっていうくらい眠たくってよく寝れちゃうよね。
お仕事しながらだから大変だろうけれどがんばってね。
今はいろ~んな症状のせいなのか全く眠れないので(寝れるけど質がすっごく悪い!!)本当に妊婦のからだは不思議だなって思います。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/24 16:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
