スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
準備用品あれこれ
34w0day

① 先日、実家の母から荷物が届きました。

今回は食料中心で送ったと以前聞いていたのですが、
たくさんの日本食材とともに、『授乳のできるパジャマ』が届きました。

授乳服を見つけることも困難な私の住んでいる地域では、当然授乳口のついたパジャマがあるはずもなく。。。 まあ、なければないでなんとかなってしまうんでしょうが、母がわざわざ私のために買って、送ってくれたありがた~いパジャマ、産後はしっかり活用させていただきます。
しかもガーゼ素材で気持ちがよさそう♪

画像07,2008 003
それにしてもお母さん、かわいいパジャマ選んだね…

② そんな母からの荷物と同時にネット注文していた本も届きました。
ヒマつぶしになる文庫本、料理本、お菓子の本のほかに、育児本や子供の病気についての本と育児日記。
出産したら(初めての子だし)日々の成長記録を細かく書いていこう♪ と楽しみに購入したわけですが、(ほかのモノと比べて、購入者のレビューもいいことばっかり書いてあったし使いやすいっていうし) 開いてみたらまさに書き込むところばっかりで かわいい絵のひとつもありゃしない!!!

せっかくだから見ていて楽しい書くほうも毎日書きたくなるような もっとかわいらしいものがよかったなとすでにモチベーションさがってます。
(ネット注文だから仕方ないけど…)

③ 街で見つけた赤ちゃん用品のお店。 ふらっと立ち寄ったら哺乳瓶がセールになってました。
母乳育児の予定でも、大きいサイズと小さいサイズ、1個ずつは用意しておいたほうがいいと何かで読んだことがあります。前もって大きいサイズは購入済みだったのですが、小さい方はまだだったのでセールならと迷わず購入。
 
画像07,2008 008
色も柄も選択肢がなかったので『青』
1ユーロ(160円)とお得なお買い物ができました♪

④ 産まれた赤ちゃんには布オムツを使おうと考えているわけですが、そこで必要なのが『お洗濯バケツ』 汚れた布オムツを浸けておくのだからふた付きで、あまり大きくなくて(場所をとらない)安いものがいいなあと探していました。
そこで見つけたのが、秋にブルーベリーやラズベリーなんかを収穫する用のもの。ふた付きで軽いし、大きさも様々。しかも安い!(1,25ユーロ/約200円)

画像07,2008 012
でも 真っ白でなんの色気もないので、勝手にミッフィーバケツにしちゃいました。
子供らしくなって、オムツ洗いも楽しくできそう?! (あくまで自己満足です)


最小限で着々と準備は進んでいますが、あとはおねしょシーツの購入くらいかなあ。。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/11 16:09 】

| 34w | コメント(3) |
<<セクシー妊婦?! | ホーム | 病院見学>>
コメント
--- ---

お買い物上手デスねぇ~♪
バケツ、真っ白のモノだったなんて思えない(☆。☆)
ミッフィーちゃんが可愛らしいデス(*^_^*)
育児日記にもnacchiさんのセンスをいかして可愛いシールはりはりして楽しくアレンジだっ☆
maki * URL [編集] 【 2008/07/11 16:37 】
--- ---

可愛いパジャマ羨ましい~♪
私パジャマとかはそっち系が好きなんです~♪♪
それと、布オムツにされるんですね~!
良いと思いますよ~私も、リン君ずっと布オムツでやってきましたよ!でも偏頭痛が酷いので泣く泣く断念しちゃいましたが...。
ミッフィーちゃん可愛い!
Mina * URL [編集] 【 2008/07/11 16:40 】
--- コメントありがとうございます ---

☆makiさん
ありがとうございます~ そういっていただけるとうれしいです。
そうですね、イラスト描いたりシール貼ったりしてオリジナルな育児日記にしていきますね。

☆Minaさん
かわいいパジャマでおっぱいもしっかり出てくれたら言う事なしです。 Minaさんも布オムツ派だったんですね。ごみも少ないし経済的だし私も布でがんばってみます。(実は私、布ナプキン派なんですけれどつかってて気持ちいいんですよね) もう1つウ○チ用に用意したほうがいいかなあ?
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/12 15:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
