スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体調不良
33w3day

昨日はなんだか一日中体調がすぐれませんでした。

何でだろう?お天気が悪かったせいなのかな…

おなかもかなり大きくなって来て、おなかの張りだけでなく、動機や息切れを感じることも多くなってきました。体もだいぶ重たくて、ひとつひとつの動作が大変ですが、ウォーキングや家事などは割りと積極的にこなしていると自分では思います。

疲れやすいぶん、昼間睡魔に襲われることが多いのですが、妊娠初期から『お昼寝』はほとんどしていません。 お昼ねをしてしまうとたとえそれが30分であっても、夜眠れなくなってしまうし、 なぜか起きた後、非常に気分が悪くなって、その後何もできなくなってしまうんです。

ところが昨日は、一日中頭が重く、めずらしく食欲も低下、ずっと気持ちが悪くてなんだか初期のつわり地獄が戻ってきたようでした。 ベッドとソファーとキッチンだけを往復して貴重な日曜日が終わってしまいました。
予定日まであと7週間。 どうやってがんばろう?と急に不安にもなってきました。

そんなだからなのか、昨夜 『おなかが痛くて大きいのは実はがんで、腹水がたまっているせい。進行を遅らせるために抗がん剤の治療を受けている』という夢を見ました。

夢に出てくる人、みんな以前の同僚でやけにリアル。
おかげで寝つきも悪く朝5時からおきています。(ちなみに今6時)

今日は体調、昨日より回復しているといいのですが。。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/07 05:19 】

| 33w | コメント(7) |
<<しんどい時期らしい | ホーム | 映画デート>>
コメント
--- ---

うーむ。夢見が悪いんですね。私も妊娠してから、変な夢をよく見るようになりました。おなかが大きくなってくると、一つ一つの動作にフーフーいいますよね。
身体の具合が悪いと気分もいたって悪いですが、あと少しの妊娠生活。お互いがんばりましょう。オーッ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/07/07 05:45 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
ありがとうございます。
私も妊娠してからよく夢を見るようになりました。しかも登場人物は知り合いばっかりで、ストーリーもよくないものばかり。起きてから気分悪いです。

今日は昨日より調子よさそうです。
おたがいおなか大きくて大変ですががんばりましょう。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/07 09:48 】
--- ---

大丈夫~?
日々頑張りすぎてない?
赤ちゃんから「少し休もうよ~」ってメッセージかもしれないよ。
一時的なものだといいね。
私も昨日は悪い夢を見ました。
不安な気持ちが夢に出てきたようです。。。
正夢にならないことをただ祈るばかり。^^;

でも、ほんともうすぐ生まれちゃうね~。
楽しみにしてるよ☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/07/07 11:03 】
--- コメントありがとうございます ---

☆サキマルさん
ありがとう。
夫にも『がんばりすぎ』ってよく言われます。
産まれる前にいろいろやっておこうって思ってしまうからなのか常に家にいてもゴソゴソ…
たとえゴロゴロしてたとしても『ぐうたら』なんて誰も思わないのになかなかゆっくりできないのは性格のせいかもしれません。
妊娠中は常にいろ~んな不安があるから夢に現れてしまうのかもしれないね。
今日日本の幼なじみから『赤ちゃん産まれました』の速報メールが届きました。臨月はいってすぐだったからそう思うと私もあと1ヶ月か~って急にドキドキしてきました。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/07 13:38 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/07/07 20:57 】
--- 大丈夫?! ---

私も、昨日は具合が悪くて・・・
吐き気と喉に何かつまった感じとダルさが取れなくて(´;ω;`)ウゥ

家事も運動もホドホドにね~♪
私は、安静の指示が出てしまったので、出産までは
買い物も出来ず、ヒキコモリ生活ですv-11
 
もうすぐ逢えるBABYの事を考えて、頑張るぞ~っ♪
お互い無理しすぎないように気をつけようね!!
あんこ * URL [編集] 【 2008/07/08 02:50 】
--- コメントありがとうございます ---

☆秘密のコメントさん
ありがとうございます。 そしてお久しぶりです。
その後の生活はいかがですか?
私もあっという間にもう33週になりました。
赤ちゃんが産まれたらもっともっと忙しくなって、体力もいるんだろうなあと想像しては楽しみになったり不安になったりとしています☆ 休憩も取ったほうがいいのわかってるんですけどね。。。 なんでお昼寝すると気分悪くなるんだろうなあ(苦笑)
でも本当にしんどい時にはちゃんと休むようにしてますよ。 ご心配ありがとうございます。あとちょっとがんばります。

☆あんこちゃん
大丈夫? しかも自宅安静の指示が出てるなんてつらいよね。自宅でもいい気分転換ができるといいんだけれど。。。
(パンやお菓子焼きたいなあ♪)

でもお互いちょっとなんだね。一緒にがんばろうね!
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/08 09:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
