スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コテージでリフレッシュ
32w6day (予定日まで50日になりました)

フィンランド人は自分のコテージ(別荘)を持っている人が多いのですが、もちろんそうでない人もたくさんいます。 
なのでレンタルコテージなんかもたくさんあって、長期で借りて、そこでゆっくり休暇を過ごす人も多くありません。しかし今の時期、6、7、8月はフィンランド人が夏休みをとる期間なので、いいところはなかなか予約を入れるのも難しく、お値段も高めのようです。
 
今回運良くコテージを借りることができたから遊びに行かない?という友人からのうれしいお誘いに、早速夫と遊びに行ってきました。

彼らは先週からの長期ステイですが、私たちは一泊二日でお世話になってきました。

場所も車で一時間ほどで行けるという点がでか腹妊婦には魅力的!!
そしてコテージの敷地はメイン道路から少し奥に入ったところにあって、お隣さんもいないので完全なプライベートが守られている。
画像06,2008 095
画像06,2008 096
(裸でお庭でひなたぼっこしたって誰にも見られません!!)

とてつもなくひろ~い庭には、
画像06,2008 093
ベッドルームが四つもある大きなコテージと、

サウナ小屋
画像06,2008 105


バーベキューをする建物
画像06,2008 155


画像06,2008 100

お魚をスモークところがあり
画像06,2008 094

海にも出られるようにボートも付いていました。


基本的に、次から次へと忙しく何かするわけでもなく、大自然の中でゆっくり、のんびり過ごすのがコテージでの過ごし方スタイル。 

画像06,2008 098

すっかり仲良くなった夫とMちゃん6歳

長くて暗く厳しい冬を過ごしている私たちには、ただ暖かくて、緑がまぶしくて、お日様がみれて、いいお天気♪ もうそれだけでもとっても幸せな気分になってしまうのです。 
夏が来たことを誰もが心から喜んでいることがよくわかります。


2日間でしたことは、3キロほど離れたビーチに泳ぎに行こうと、私と友人、Mちゃんは車で。夫と友人の夫はそこまでランニング。 いい感じに体も温まったようで二人は着いたらそのまま海へドボン。 (見てるほうは寒かったけど) もちろん私と友人は泳いでませんよ。お水もかなり冷たいし、第一おなかが大きくて水着入らないし(苦笑)。。。

コテージに戻ってから実はMちゃんにせがまれるまま、バドミントンをちょこっとやったんです。
もちろん、無理はしないようにというのはわかっていたことですが、思っていた以上にもう体が動かないことにびっくりしました(汗) 

その後は夫と、Mちゃんでパンとケーキを焼き、
画像06,2008 144

みんなで夕食のバーベキューを楽しみ
画像06,2008 156


ゆったりサウナに入ってリラックス。 読書をしたり、みんなで遅くまでおしゃべりしたり…
夫たちは遅くまでお酒を飲みながら話に花を咲かせていたようですが、妊婦と子供は先に就寝。

疲れていたのか、最近は寝返りをうつにも目が覚め、トイレにも数回起きてしまう状況ですが
朝までぐっすり久しぶりに爆睡することができました。


翌日はみんなでちょっと朝寝坊。
お天気がいいのでパパッと用意したランチを持って海辺へピクニックに出発。
泳ぐ3人を横目に、妊婦二人はトドのように寝そべって日向ぼっこ。(これがたまらなく気持ちよかった~)
お世話になったコテージを掃除して(自分たちでお掃除をしないといけないんです) 帰ってきました。

時間におわれることなく、ゆったりまったりリラックス。
なにって特別なことはないけれど、これがフィンランド流の夏の過ごし方なのです。


友人とは家族ぐるみで仲良くさせてもらっていますが、実は彼女と知り合ってから実はまだそんなに月日もたっていないんです。数ヶ月まえに共通の友人を介して知り合ったのですが、歳も近いしお互い妊娠中で、しかも予定日が1日違いという偶然も重なって、すっかり意気投合。(夫たちも結構気が合うようです)
とはいってもお互い忙しくてなかなかあう時間もなく、数える程度しか会ったこともなかったのです。


それでいきなりの小旅行。
私はおなかが大きくても、今でもわりと何でもチャキチャキ色々なことをやってしまうタイプで、彼女もそんな感じの人。なので働く時は働くし休む時は休む… 互いが妊婦ということで お互い変に気を使うこともなく、夫たちは二人の妊婦をいたわり、この2日間の共同生活もすごくスムーズにいくことができました。

先輩ママさんである彼女からいろいろな話もできたし、いい友人(家族ぐるみのお付き合いができる)ができて本当にうれしく思っています。


おいしい空気をいっぱい吸ってリフレッシュできたので明日からもがんばります。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/07/03 21:45 】

| 32w | コメント(4) |
<<映画デート | ホーム | 遊びに行ってきます>>
コメント
--- ---

想像はしていたけれども、フィンランドって本当にきれいなところですね。なんか写真を見るだけで北欧のおとぎ話の中に入っていくようだった。
気の合う妊婦仲間ができて本当によかったですね。もう9ヶ月。本当にあと少しでママですね!私も後を追いかけるわっ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/07/04 12:24 】
--- コメントありがとうございます ---

☆ヒポさん
今の時期は夏で、緑がまぶしい一番きれいな時期ですよ~一日中明るいし。 これがだんだん日が短くなって、紅葉になって、葉が落ちて、くら~い冬が始まります。 雪が積もってしまうと今度は真っ白な世界。 ヒポさんのオージーの暮らしはどんなだろうって、逆に興味しんしんですよ。

私はあっという間にここまできてしまった感じです。予定日までもうすぐ!! なんていってるとあっという間にヒポさんもママですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/05 11:28 】
--- ---

緑がとってもキレイ~☆
何もしなくても、この景色だけでパワーをもらえそぅ!!
あと、テトを思いっきり走らせてあげたらスッゴク喜びそぅ~って思っちゃった♪

とってもとってもイイ記念ですねっ!
お互いベビが産まれて、きっとまた一緒に遊び行った時、この日のコトを思い出しながらオシャベリするんでしょぅ~ねぇ~(*^_^*)
ステキだわぁ~☆
maki * URL [編集] 【 2008/07/05 16:12 】
--- コメントありがとうございます ---

☆makiさん
うんうん、テトちゃんすっごく喜びそう~

近場だし、結構いいところだったから、お母さんも連れてきてあげたいなあって思ってたんだ。
お手伝いに来てくれる時にはどっこもつれてってあげられないから…
次は家族3人で行けたらいいなあ♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/05 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。