スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
衣装もち
32w1day (予定日まで55日)

もうずいぶん前に水通ししておいたベビー服。 今日やっと整理タンスに収めることができました。

というのも、友人からいただいたり、借りたり、自分で買ったものや、実家の母が送ってくれたもの、そして国からの支給もので超大量にあるベビー服たち、我が家の収納スペースの許容範囲を超えてしまってどこにも片付けられないでいたのです。

水通しした服と、まだすぐには必要のない服を別けてダンボール箱にしまってありました。
といってもほぼ新生児期の服ばかりあわせて4箱!!! (しかも1個がデカイ)

新しい収納用品を買うしかないので、いろいろ家具屋さんを見て回った結果、IKEAで巨大チェストを購入。 夫にせっせと組み立ててもらい、中をきれいに拭いて。。。
ここまではだいぶ前にやってあったのですが、それから先になかなか進んでなくて… やっと今日片付くことができました。

かなり大きなチェストですがもう半分以上埋まってます。

しかも、布オムツや、肌着や、半そでボディスーツに長袖長ズボンタイプなどなど。
私にも夫にもわかりやすいようにとタイプ別に収納しようとしましたがこれが思った以上に大変でした。
ほぼ埋まったチェストと大量のベビー服を見て夫が、『僕だってこんなに洋服持ってないのに~』と悔しそうに苦笑い。

使わないまますぐ大きくなってしまいそうですが、ローテーションでうまくまわせたらいいなあと今は思っています。。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/06/28 18:48 】

| 32w | コメント(6) |
<<検診と気になる性別 | ホーム | 今日から9ヶ月>>
コメント
--- ---

4箱にもなったなんてすごいですね~!
着替えは何枚あっても困りませんしね(^-^)
うちもチェストを探してますが、実家にいるときは、ほかので代用しようかなと思ってます。

小さなあかちゃんグッズを整理しているだけでも楽しいですよね(*^_^*)
ももねこ * URL [編集] 【 2008/06/29 01:41 】
--- ---

☆ももねこさん
とりあえず新生児期は着せ替えに困らずにやっていけそうです。性別がわからないままいろいろ集まったので、実はまだまだ男の子服、女の子服とチェストに入るのを待っているものもたくさん。。。
実は整理しながら、ちいさくってかわいくって幸せ~♪って思ってた範囲を超えてしまって。
今は早く片付けちゃいたい気持ちなんですよ。。。i-229
nacchi * URL [編集] 【 2008/06/29 09:02 】
--- ---

凄いね~大箱4箱が待機してるなんて!!!
赤ちゃん(特に一人目)は、みんな色々くれるよね~♪♪
所で、超音波には行って来たのかな!?
Mina * URL [編集] 【 2008/06/29 11:00 】
--- (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ ---

4箱って、すごい量ですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ウチは、まだ水通ししてないです~
やろうと思うと雨・・・雨女なのかな( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

私も頑張って片付けるぞ~っ!!!
あんこ * URL [編集] 【 2008/06/30 05:54 】
--- ---

かなりの衣装持ちですね~。
たくさんのバリエーションがあって楽しめそう☆
うちは今のところかなり少なめに揃えました。
なんと言っても暑い真夏生まれ。昼間は肌着1枚で過ごすことの方が多くなりそうです。
みや * URL [編集] 【 2008/06/30 09:33 】
--- ---

☆Minaさん
Minaさんからいっぱいいただいたお洋服もこの4箱の一部分を占めてますよ~i-237 性別がわからなかったので、りん君のおさがりの『男の子服』はまだまだ箱の中でスタンバイ中ですが、どちらでも使える黄色っぽいものたちはチェスとの中でわが子をまってくれています。
たくさんいただいちゃって、本当に感謝してます。

☆あんこさん
そろそろ準備始めないと、おなかも日に日に大きくなって動きが緩慢になってくるから大変ですよね~。 あんこさん、いろいろグッズがそろってるから私も見習ってがんばります。

☆みやさん
8月はフィンランドではもう肌寒い秋なんですよ。。。 どんなもの着せたらいいのかよくわかりません。 それに頂き物でも義姉からのものはデザインも古くて、(16~20年前のもの)あまり使う気になれなくって、場所もとるし正直困ってますi-238
nacchi * URL [編集] 【 2008/07/01 10:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
