【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
旅行へ
30w5day

学業が夏休みに入ってから、度々仕事に出かけています。

今の仕事は、日本で働いていた時と比べたら、それほどめまぐるしく忙しいわけではないし、かなりの重労働というほどでもないのですが、大きくなったおなかと一緒では一つ一つの動作が大変なため、ちょっとしたことが難しく感じたり、すぐ疲れてしまったり、何度もすぐおなかが張ったりと、自分が思っているほど簡単ではないようです。

でもそのお仕事も昨日で最後でした。

これから本格的に夏休み(産休)が始まると思うとうれしいような、寂しいような。。。



フィンランドでは今週末はユハンヌスという夏至祭です。
長くて厳しい冬を乗り越えてきた人々にとって、短い春や夏の訪れは特別なものであり、一年のうちで一番日の長いこの夏至の日はクリスマスに次いでフィンランド人にとって大切な日であります。
多くの人が街から離れて、湖畔の別荘で自然に囲まれてのんびりすごします。(って多くの人が別荘持ってるってことがすごいけれど)
去年は仕事でどこにもいけませんでしたが、今年は夫の親戚の別荘にお邪魔する予定。

ちょっと(かなり)憂鬱なのは電車で7時間もかけての長距離移動(新幹線なんてものはありません)
で3泊4日の旅行です。
大きなおなかでの移動はまったく心配がないわけではないけれど
せっかくなので楽しんでくるつもりです。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/06/19 05:44 】

| 30w | コメント(6) |
<<逆子ちゃん | ホーム | 思わず笑ってしまう…>>
コメント
--- ---

私も今まで当たり前に出来ていた事が難しくなったり重労働に感じたりと、
自分の体の変化にいまだに対応出来ない時がありますv-356
その度に今は自分1人の体じゃないんだって思いますv-398

電車で7時間もかけての長距離移動はきっと大変でしょうねv-393
先生が言ってましたが、同じ体勢だとおなかが張りやすいみたいなので
ちょっとずつ体勢を変えたりマッサージをしながら、無理せず楽しんできて下さいv-343
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/06/20 05:21 】
--- お~☆ ---

いよいよ産休なのね。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんだね~。
←の赤ちゃんもすっかり手足が長くなっちゃって!!
電車で7時間の移動はとっても大変だと思うけど、景色の素晴らしい湖畔で素敵な時間を過してきてね。

いってらっしゃい☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/06/20 13:26 】
--- 大丈夫?! ---

お仕事お疲れ様でしたv-9
電車で7時間はキツそうだけど、大丈夫だったかな?!
私も旅行に行きたいなァ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

イッパイ楽しんできてくださいね゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。
あんこ * URL [編集] 【 2008/06/23 04:53 】
--- ---

☆ゆぅさん
ありがとう。せっかくの旅行なのでと思い切って楽しんできました。
でもやっぱり往復電車はきつかった!!
帰りはすいてたので席も2つ使って足も伸ばせたし夫がマッサージしてくれて。。。
それでも大きなおなかと一緒はつらいですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/06/25 22:27 】
--- ---

☆サキマルさん
おひさしぶり!さっきメールしたとこだったんだよ。
自然にいっぱい囲まれたところで思いっきりリラックスできました。
でも長距離移動はもう勘弁ですが。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/06/25 22:29 】
--- ---

☆あんこさん
旅行は楽しかったですよ。ちょっと気を使って疲れちゃったけれどね。。。
自然に囲まれたところでマイナスイオンいっぱい浴びてきました。
大きなおなかや赤ちゃんと一緒では旅行も難しいもんね。 これで当分おあずけだなあ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/06/25 22:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
