【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ついに届く
27w5day

以前紹介したäitiyspakkaus=国からの支援boxが今日届きました。

モノでもらうか、お金140ユーロ(約22000円)でもらうか選べるのですが、迷わずこっちを選択。

今年もモノは去年より真冬に着用する防寒つなぎのクオリティーがupしたのと、オムツカバーが1枚から4枚に増え、ちょっと充実しているようです。

それからお洋服の色も毎年微妙に変るのですが、今年は黄色やオレンジ、きみどりや白、茶色などなど割と好みな色ばかりで私的には合格です。

ちなみに今年の防寒つなぎの色はベージュ。 今年産まれた子達はみんな同じものを着ているっていうのも面白いですよね。 友人が出産した2006年はブルーのものが多かったそうです。男の子でも女の子でも同じ内容なので、そういう面では今年は親切なのかもしれません。

画像06,2008 019
この大きな箱(8.4kg)で届きます。(というか伝票が自宅に届くのでそれをもって最寄の郵便局へ取りに行きます。)

画像06,2008 018
ゴチャゴチャに並んでますが…

画像06,2008 020
箱一面にコウノトリの絵。なかなかカワイイ。


中には掛け布団やシーツ(敷きシーツと掛け布団カバー)まで入っていて、なかなかの優れもの。
しかも箱の底にはスポンジが敷いてあり、しばらく小さなうちはこの箱の中で寝かせることができちゃうんです。
お店にはこの箱をベッドに変身させてしまう?!ためのシーツなんかも売ってるんですよ。

箱で寝かせるなんて~と最初は思いましたが、よく考えると日本でよく使われるクーファンに似ているって思えば抵抗無くなるかもしれません。。。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/28 12:38 】

| 27w | コメント(0) |
<<妹からのサプライズ | ホーム | 早朝の尿検査>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
