スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
主婦根性
26w3day

月曜日は朝から夕方6時までみっちり講義の詰まった一週間で一番窮屈な日です。

帰りに図書館で本を3冊借りたので、ただでさえ重たいカバンがさげられないくらいに重たくなっていました。 まっすぐ家に帰ればよかったものの、どうしてもネギが買いたくなり、わざわざ家とは違う方向のスーパーまで自転車を走らせました。

(実は日曜日(昨日)久しぶりにうどんが食べたくなったので、一生懸命打ったのです。
その残りがまだあり、夕食はうどんと決めていました。(昨日は私はサラダうどん、夫には味噌煮込みうどんをしました。) 今日はシンプルに温かいおつゆで食べたかったので、どうしてもネギはいりますよね?!)

ネギだけを買いに行ったつもりが、トイレットペーパーがもうないことに気づき、(今朝、最後のロールを下ろしたので…)
広告の出ていた隣のそのまた隣のスーパーへ移動。(3件大型スーパーが並んでいるんです)

それが、トイレットペーパーと、キッチンペーパー、両方買うと安くなる!!ということなので
もちろん両方購入しました。 でもそれが、トイレットペーパー40ロール+キッチンペーパー20ロールという巨大パック… でも一緒に買えば通常より1000円もお安くなっていたんです。

重たいカバンを肩からさげ、両手にペーパーの塊を引きずり、やっとの思いでレジに着き、
会計を済ませて帰ろうと思ったら、自転車は最初にネギを買った一番端っこのスーパーの前…

ヒーヒー言いながら、買ってしまったことに後悔しつつ、もう家にいるであろう夫に助けを求めようと思ったものの、夫だって疲れてるだろうし、それにここで助けを求めるのは悔しい気もして、自力で帰る決心をしました。

前にかごにカバンを入れ、後ろの荷台に2つのペーパーの塊を乗せ、落ちないように片手でおさえながら自転車を引いて歩いて家まで帰りました。(20分くらい)
そしたら途中で雨まで降り出してくるし、自転車が重たくてフラフラするし、おなかもなんだか張って来るし、何やってんだろう…と本当に情けなくなってきました。

そんな大荷物で帰った私に夫がビックリしないはずもなく、『明日、僕が買いに行くつもりだったのに!なんで電話して呼ばなかったのか!!妊婦なのにこんなことして!!! もうコレで買い物に行くのは最後にして!!!!』と、(予想どうり)怒られました。。。

でも、nacchiに行かせてしまった僕が悪い…(いや、私が勝手にいったんだけれど) と何度も謝り、凹む夫を見て、心配かけるような事はもうやめよう、一人の身体じゃないんだからと、強く反省しました。
まあ確かに、誰がどうみても今日の買い物は妊婦には無謀すぎました。。。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/19 20:07 】

| 26w | コメント(14) |
<<ベビーカー届く | ホーム | 手作りモノ 第4弾☆>>
コメント
--- ---

それは大変なお買い物でしたね~e-330私は買いすぎ注意&重くならないように自転車は置いて行ってるので、たま~にお買い得な物を発見しても『見なかったこと』にすることもしばしば…損した気分になるんですが、帰宅途中に倒れてしまうかも?!とか考えたらガマンガマンですi-229
それにしてもトイレットペーパー40ロールって日本とスケールが違いますね~v-12それだけあったら、どれくらい持つんだろう…
旦那様を心配させないように、次は気を付けてくださいねv-392
ゆめ * URL [編集] 【 2008/05/20 06:01 】
--- ---

☆ゆめさん
そっか~見ないふりも時には必要かもねi-229
巨大パックとはいえ、普段の半額以下だったしもう我が家に一個も在庫がない!!という危機感で買ってしまったよ。。。これで当分もつから
またなくなりそうになった時に同じ状況にならないようにしなきゃ…
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 07:39 】
--- ---

キャァー(>Д<)
nacchiさん、無謀だょぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
読んでて心配しちゃったょ…
主婦根性の気持ちもわかるけど、やっぱり今は一人身じゃなぃんだし
ママがツライ時はベビちゃんも“ママァ~頑張りすぎないでぇ~”って言っていると思うョぉ~…(*_*)
これからは気をつけようねっ!
maki * URL [編集] 【 2008/05/20 16:19 】
--- ---

☆maki さん
はい。おっしゃるとおりですi-183
そうですよね、きっとべビちゃんもおなかのなかでヒヤヒヤしてたでしょうね。。。
気をつけます。 無謀でした、本当に。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 20:06 】
--- ---

いや、いつ読んでも、nacchiさんの旦那さんは優しいわ。家のダンナにこの記事を見せてやりたいわ。家のダンナなんてこんなに海外生活長いのに、いまだに気が利かない日本男児ですから。私ももうちょっと赤ちゃんを労わろうっと。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/05/21 14:24 】
--- ---

ネギだけのつもりがかなり大掛かりな買い物になっちゃったんですね~。
大きな荷物&雨にぬれたnacchiさんを見て、だんなさんもさぞびっくりしたでしょうね。
私もちょっと買い物のつもりが、ついたくさん買ってしまって重いカバンで帰ることがしばしば。
気をつけなくちゃと思いつつも、安売りには勝てません。
みや * URL [編集] 【 2008/05/21 16:57 】
--- ---

あぁぁ~、それ私もやりました^^;
妊娠8ヶ月後半くらいの時だったかなぁ。
運動しなきゃ、と散歩がてらかなり遠めのスーパーまで歩いて行ったんですが
普段は車でお買い物に行く私、
最初は「今日は歩いて来たんだしちょっとだけにしとかなきゃ」なんて自覚してたのに
カート引いて買い物してる間にそんな事もすっかり忘れ
「あら☆これも安いわ♪」
なーんて、モノがどんどん増えて、
自分が妊婦&歩いて来たのに気づいたのは
レジのオバちゃんが「お腹が大きいんだから買ったもの車まで運んであげるね♪」って言ってくれた時(笑)
頭真っ白になっちゃって、でも持って帰るしかない、とヒィヒィになって帰りました^^;
そういう時に限って牛乳やらキャベツやら重いものばっか買ってるんだよね^^;(米もあったし笑)
袋パンパンの買い物袋4袋を両手に抱えて半泣きで帰りました(笑)
帰ってきてから当然義母とダンナに怒られましたケド^^;
私は大丈夫だったけど、nacchiさんも気をつけてね~^^
みいぽん * URL [編集] 【 2008/05/22 00:27 】
--- ---

結構買い物に行くとあれが無かったとかもう少しで無くなるとか
思い出して買っちゃいますよねv-356
私も先日2㍑の水2本と1.5㍑の麦茶1本とかぼちゃとトマト缶と…って
お会計して袋に詰めてる時、ふと「コレ、誰が持って家まで帰るんだi-198」と。
歩いて20分以上掛けて家に帰りましたが、おなかがパンパンに張ってしばらく動けませんでしたv-393
それにしてもnacchiさんの旦那様はいつも優しいですねv-398
旦那様と赤ちゃんの為にもお互い無理しないようにしなきゃですねv-388
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/23 09:39 】
--- ---

☆ヒポさん
いえいえ…i-229 そっか~長く海外にいても染まらないもんなんですね。
いつも優しい夫ですが、コレを当たり前と思わず感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/23 16:15 】
--- ---

☆みやさん
ほんと、おネギだけのつもりだったんですけどね、安かったり、もう少しで切れるって思うとついアレもコレもって買っちゃうんですよね。
お買い物全般はほぼ夫に任せてるんですけれど、久々にスーパーに行ったもんだから買いすぎちゃいました。気をつけないといけませんね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/23 16:18 】
--- ---

☆みいぽんさん
あはは…i-229 みいぽんさんもやってたんですね。。。
そうそう、歩いて行っちゃった時に限って買いすぎちゃったりするんですよね。何で来たかを忘れてて。 今は自転車ですけれど、冬は毎日歩きなので、買いすぎで結構悲惨な目にあってます。(重たいわ、寒いわ、早く帰らないと野菜が凍っちゃうわでi-183
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/23 16:22 】
--- ---

☆ゆぅさん
あらあらあらi-240ゆぅさんの状況もすごそうですね。 そんな重たいもの持ったらだめですよ~。 かいすぎちゃうのは私の悪いくせですけれど、これからもっと持ち運びが!移動が!困難になるのでお互い気をつけましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/23 16:25 】
--- ご無沙汰しています。 ---

久しぶりの投稿になってしまってごめんなさい。日本に帰ってましたー。

ところでnacchiさん自転車使われているんですね、大丈夫なのですか??私は(勝手にですが)妊婦が自転車に乗ってもし転んだら・・・と考えて乗るのを控えていました。もし問題ないのであれば私も学校まで自転車でいきたいなぁと思っています。天気もいい感じですしねー。でもやはり運転されるときは気を付けてくださいね☆重い荷物もです☆




Terrieri * URL [編集] 【 2008/05/29 19:46 】
--- ---

☆Terrieriさん
こんにちは~ コメントおそくなってごめんなさい。
日本はどうでしたか?おいしいものいっぱい食べました?お買い物はしてきました?
いいなあ♪
自転車、実は相変わらずまだ乗ってます。
夫にも母にももうやめろ!っていわれてますけれど。。。たしかにおなかのせいでバランスがとりにくくなってるのであんまりお勧めはできないですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/06/10 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
