【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りモノ 第4弾☆
26w1day (予定日まで97日)

今日も朝から お裁縫を楽しんでました。

コレ
5.2008 028


写真では何だかわかりにくいと思いますが、
ベビーベッドの柵につける『ベッドガード』です。

赤ちゃんがベッドの中で動いても、柵に頭をぶつけたりしないよう守るガードなのです。

産まれてすぐ動くようになるわけではないですが、
『marimekko』で偶然にもこのキルト生地が安く売られていたので、速攻購入。
30cm×200cmほどの大きさのベッドガードになりました。

直線縫いして、上下4箇所づつに柵に結ぶ用の紐をつけただけなのでとっても簡単。
(役に立つかどうかはまだしばらくわかりませんが…)

手作り=自己満足な気もしますが、そんな時間が楽しいので良しということにします♪

今回の材料費
marimekkoのキルト+ヒモで16ユーロ(約2500円)


ちなみにこれは買ったものですが、ベッドガードの柄とお揃いのスタイです。
5.2008 030

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/17 11:39 】

| 赤ちゃんグッズ~手作りモノ~ | コメント(8) |
<<主婦根性 | ホーム | やっと完成 手作りモノ第3弾☆>>
コメント
--- ---

ベビちゃん♪ママの手作りグッズに囲まれて、きっと幸せ気分でスヤスヤ寝んねができますねっ(*^_^*)

私の友達がね、ベッドガードは必要って言ってましたョ~。
お腹の中にいる頃から胎動が激しかった子で、産まれて来てからもバタバタと動く新生児だったの。
気がついたら柵から両足が出ていたんだって~(☆。☆)

授乳クッション、私は友達からプレゼントしてもらっちゃったんだけど、ベビをお迎えする前から私も役立ってます(笑)
maki * URL [編集] 【 2008/05/18 10:07 】
--- ---

手作り物がどんどん増えてますね。
私は今、小休憩中(?)
また何か作ってあげたいなぁ…と思うばかりで進んでません。
ベッドガードとおそろいのスタイもカワイイね~。
みや * URL [編集] 【 2008/05/18 17:09 】
--- ---

私もガラにもなく、なんか産まれてくる子のために作りたくなり、毛糸と編み針を買ってしまいました。出産までにモチーフつなぎの送る未ができるはずですが、いやあ、編み物の記号図って全くもってちんぷんかんぷんです。
ちゃんと仕上がるのか・・・。毛糸代のムダだったりして・・・。ウウッ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/05/19 07:50 】
--- すご~い!! ---

裁縫得意なんですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

>手作り=自己満足な気もしますが
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
その気持ち、よくわかります(笑)
でも、絶対BABYちゃん喜びますよ~♪ 愛情タップリですもん(*・ω・*)ポッ
あんこ * URL [編集] 【 2008/05/19 11:08 】
--- ---

☆makiさん
ベッドガードは役に立つんですね?! じゃあ作ってよかったかなi-237 
>ママの手作りグッズに囲まれて、きっと幸せ気分でスヤスヤ寝んねができますねっ(*^_^*)
うれしいこといってくれてありがとうi-233
手作りはママの自己満足かもしれないけれど
つくってて幸せな気分になっちゃいます。

授乳クッションっていうわりには結構色々な場面で役に立つ優れものですよね~。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 07:43 】
--- ---

☆みやさん
プロジェクトはいろいろ同時進行してるのですが
平日はなかなかできないので、週末のやっつけ仕事みたいになっちゃってます。 やりかけ&早く終わらせて次に取りかかりたい気持ちがあって気ばっかり焦ってしまいます。 産休に入るまでに学校のこともある程度きりをつけなきゃいけないし。。。
でも手作りは私のいい気分転換になってますよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 07:47 】
--- ---

☆ヒポさん
おお~わかります!!
私も実は今オクルミ製作途中でもうかれこれしばらく手をつけてません。。。 編み物って見るとすっごくかわいいんだけれど、あまり得意じゃないので、本をみてもあの記号たち私には暗号ですi-229
編み物師匠(友人)に言わせると日本の記号はわかりやすくて親切なのだそうですが… せっかく慣れてきても、時間がたつとまた脳みそがリセットされてしまうので一気にやらないとダメですね。。。 産まれるまでには完成させたい長期プロジェクトですi-230
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 07:53 】
--- ---

☆あんこさん
ありがとうv-22 お裁縫は昔から好きなんですョ、あまりたいしたものは作れないけれど… 日本にいた時は何でも買ってしまえば済んでしまったのが、こちらでは気に入るものにまず出会えない、もしくはすっごく高かったりするので、手作りにも目覚めました。(納豆やお豆腐やおうどんなんかも食べたかったら自分で作るしかないのと同じなんです)

べビちゃんが喜んでくれるとママもうれしいんですけどねi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 07:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
