スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっと完成 手作りモノ第3弾☆
26w0day (予定日まで98日)

決して必需品ではないのかもしれないけれど、多くのママさんたちが愛用している『授乳クッション』
私の周りの友人からは直接使った経験など聞いたことがなかったけれど、
ネットで見ても、みんなが便利というものなら、私もほしくなり自分で作ることにしました。

(周りの友人が使わなかった=この辺には売ってない と最初から決め付けていたので探すこともせずはじめから作る気満々だったのです。結局赤ちゃん用品のお店に売ってましたけど…)

私は思い立ったら即行動しないと気がすまないたちなので、早速行動開始!!

我が家に使ってない(要らない)シーツとクッションがあったのでそれらをほどいてリメイク。

あっという間に授乳クッションになりました。(というのが3週間も前のこと…)


とはいえ、汚れるだろうから取り外しのできるカバーを気持ちのいい生地で作りたいという気持ちがあったので、カバーになる布はちゃんと買ってくるつもりでいたんです。ですがなかなか布やさんに行くことができないまま、時間だけがたってしまっていました。


でも、やっと、やっと今日、布やさんに行くことができ、安くなっていたニット生地とファスナーを購入。
夜なべ仕事でやっと完成しました。

5.2008 031


『授乳クッション』とはいうものの、実はカバーのないうちから私は大いに活用してました。
テレビを見るとき、ソファーで横になる時、本を読んだり、PCを使ったり、足を高くして寝たり…ありとあらゆる場面でもうすでに大活躍なんです。

ちなみにこちらでお店で購入すると35ユーロくらい(約5600円)してしまうのですが
今回の材料費 ニット生地+ファスナーで8ユーロ(約1280円) 

何だか得した気分です。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/16 23:52 】

| 赤ちゃんグッズ~手作りモノ~ | コメント(2) |
<<手作りモノ 第4弾☆ | ホーム | お買い物>>
コメント
--- ---

nacchiさんは手作りグッズをテキパキ作られててすごいなぁ…と
いつも尊敬してますv-9私もnacchiさんと同じ様に
授乳クッションを授乳以外で今から色々と使ってますe-343
私は不器用なのでお店で購入した物ですけどv-356
手作りだと愛着も湧くしお店で買うより安くできるみたいだし、
とってもお得なんですねv-398器用な人の特権ですねv-218v-352
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/19 08:33 】
--- ---

☆ゆぅさん
いえいえ、そんなたいした事ないですけれど、ありがとうございますi-236
クッションは結構いろいろな場面で大活躍ですよね♪ 家の中持って移動してますもんi-229
ゆぅさんの手作りグッズだってとってもかわいかったですよ♪
パパって出来ちゃう人と、ゆっくりな人、どうしても作業時間に大きな差は出ちゃうけれど赤ちゃんへの愛情はどちらもたっぷり詰まってますもんねi-233きっと喜んでくれるはずです。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/20 08:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
