【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産予定日までのカウントダウン
25w5day

出産予定日までいよいよ100日となりました。

あと100日でおなかの子と会えるのか~と思うとうれしい反面、
あと100日後には大変な毎日が始まるんだなあと思うと急にドキドキしてきました。

今までは本を読むのも、ネットでいろいろ検索するのもどちらかと言えば妊娠中のことばかりでしたが
最近は新生児のお世話にも興味津々

『どうする?どうする?あと3ヶ月後にはここにこ~んな小さな赤ちゃんが寝てるんだよ!泣いたり、おっぱいあげたりするんだよ! できるかなあ? 私たち。。。』と、毎日のように夫と話しています。

楽しみで仕方のない夫は、相変わらず頻繁におなかに手を当てて、胎動を感じたり、話しかけたり、心配したり、彼なりに父性が育っているようでほほえましいです。

赤ちゃんを迎える準備はまだまだ中途半端なので、まだ動ける今のうちにそろそろ本気でやっておこうと思います。

ちなみに今日はベビーカーを注文する予定です。 コレが一番の出費です

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/14 08:07 】

| 25w | コメント(10) |
<<お買い物 | ホーム | あしがつる>>
コメント
--- ---

昨日母親学級に参加した時、病室や分娩室そして
新生児室を見学出来ましたv-352産まれたばっかりの
赤ちゃんがいっぱいいて、みんな元気に手足をばたばたさせたり
泣いてましたv-9赤ちゃんに会えるまであと100日切りましたが、
私もちゃんとお世話が出来るのかとっても心配ですv-393
8ヶ月からおなかがドーンと大きくなるらしいので
赤ちゃんを迎える準備は動ける内にやっとかないとですねv-355
私も頑張らなきゃv-91
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/14 10:11 】
--- ---

☆ゆぅさん
新生児ってちっちゃくって本当にこわれちゃいそうだよね。。。 なんだかだんだん本当に産まれる(出産するんだな)っていう実感が出てきました。 ナントカなるんだろうけれど、戸惑うこともいっぱい。赤ちゃんと一緒にママも成長していくんだよねv-291
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/14 13:00 】
--- ---

わかるー。私なんかまだ19週目なのに、すでに妊娠関連本には飽きてしまい、出産後の本に興味心身です。授乳の仕方とかオシメの替え方とか風呂の入れ方とか、いろいろお勉強しなくてはっ!
あと3ヶ月ちょっとかあ。こうなると、もうすぐって感じですよね。うちはあと4ヵ月半ぐらいかな。そう思うと、あれ、ちょっとしっかりしなきゃ。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/05/14 13:55 】
--- ---

わぁ~もう100日かぁ。早いね^^
妊娠中って「あぁ~こんな大きなお腹でいるのもあと少し、寂しいなぁ~」
って思ってみたり
「お腹が大きくてなにかと辛い事も多いから早く楽になりたい~」
なんて思ったり、私の場合結構心境の変化は激しかったなぁ。
ほーんと、出てきてからは目がまわるように忙しくなるし
かといっていつまでもお腹にいるわけにいかないし(笑)
少しずつ出産準備が始まったんだね^^
みいぽん * URL [編集] 【 2008/05/14 14:34 】
--- (*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪ ---

わかります~!!
でも、生まれた後のこととか想像できなくって・・・
自分でも出来るのか不安がつのるばかり(´;ω;`)ウゥ

出産準備しなきゃですね~!!
ベビーカー考えてなかった・・・出費がすごくて財布が軽くなってきましたv-11

でも、選ぶのも楽しみの1つですよね♪
あんこ * URL [編集] 【 2008/05/14 15:21 】
--- ---

100日きると、いよいよだな~って気分になりますよね(*^_^*)
わたしも出産後用品のカタログを見ては、揃えるものチェックしています(゜-゜)
以前は、自分のマタニティ用品しか見ていなかったんですが、いまはあかちゃんグッズに興味津々です(≧∀≦)
お互い楽しみですね(*^_^*)
ももねこ * URL [編集] 【 2008/05/16 03:35 】
--- ---

☆ヒポさん
うんうん、そうですよね~わからないことだらけなので勉強しなきゃいけませんよね。
3ヶ月も4ヶ月もあっという間に来ちゃいますね。
楽しみな反面不安もいっぱいですけどi-229
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/17 10:33 】
--- ---

☆みいぽんさん
わかります~。 日々大きくなっていくおなかを見て身体の変化に戸惑ってる自分と、一生懸命おなかの中で動くわが子にいとおしさを感じる自分と、早く会いたいけれど、みんながおなかに入ってたほうがずっと楽だっていうので ちょっと怖いような。。。フクザツな心境ですよi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/17 10:36 】
--- ---

☆あんこさん
私もちゃんとママさんできるのかなって、だんだん不安になってきました。。。
ベビーカーはこちらでは必需品なので、この出費は最初から覚悟していたことだけれどやっぱり痛いですi-238 夫といろいろみてやっと決まりました。
日本ではレンタルする方も多いようですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/17 10:39 】
--- ---

☆ももねこさん
赤ちゃんグッズもいっぱいあってみれば見るだけ迷ってしまいますよね。 価格調査も大事だし、頭がパンクしそうです。。。
まあ、たのしいんだけれどねi-236
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/17 10:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
