スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
母の日
25w2day

今日は『母の日』ですね。

実家の母には会いにいけないので、夫と二人の名前でお花とスウィーツのセットをネットから注文しました。 東京にいる弟からもお花が届いたそうで、お礼と、両脇にお花を抱えたうれしそうな母の写メが届きました。

昨日会った友人は今日だんなさんが予約してくれたレストランで『母の日ランチビュッフェ』へ出かけるとのこと。。。 彼女はもうすぐ2歳になる女の子のお母さんなので、そんな演出をしてくれるだんなさまがうらやましいなあ♪と思いつつ話を聞いていました。

でもそんな私にも思わぬ『演出』があったのです。

いつも早起きな夫。 今日も休日と言えどいつもどうりの早起きで朝からなにやらごそごそとしていた様子。
少し遅れて起きた私の枕元には、小さなプレゼントの箱が置いてありました。

5.2008 027


淡水ピンクパールとシルバーのブレスレット

プレママな私は実は数日前からちょこっとこの母の日に淡い期待を抱いていたのですが、
『nacchiはまだお母さんじゃないから、何もないよ~。』と夫からあっさりさっくり言われていたので
淡い期待も打ち砕かれたわけです。

ところがところが、その頃にもうすでに内緒でプレゼントを用意してくれていた夫。
そして『初めての母の日おめでとう』という言葉とともにこのブレスレットをいただきました。

うれしくて、熱い気持ちでムネがこみ上げてきました。。。


そんな今日はフィンランドでも母の日です。
大好きなお義母さんの家にこれからお花とプレゼントを持って行って来ます。
(お義母さんお手製の豪華なお食事会です)

でも食べ過ぎないようにしなくっちゃ。。。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/11 11:04 】

| 25w | コメント(8) |
<<あしがつる | ホーム | とっても気の早いお買い物>>
コメント
--- ステキィ~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ---

nacchiさんの旦那サマは本当ぉぉにステキだなぁ~とつくづく思っちゃいますぅ(o^ー')
サプライズでプレゼントするのがスキなんですねっ♪
maki * URL [編集] 【 2008/05/11 15:55 】
--- ---

☆makiさん
ありがとう~v-353
そういわれてみればイベントごとは夫のサプライズ演出が多い気がします。
でもね、散々『何にもないよ、来年が最初の母の日でしょ』とか言っておきながら、ちゃっかりプレゼント用意してくれるんなら、さりげなく何がほしいかをリサーチしてくれてもいいのになあってv-388 そう思うのは贅沢なのかな?
makiちゃんもプレママの日おめでとうv-291
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/11 18:43 】
--- こんにちは ---

すっかりご無沙汰してました。^^;
元気そうで♪
お腹も大分大きくなったかしら?

母の日、いいね~!
プレママとはいえ、もうnacchiさんは母なのだから、十分母の日をしてもらう資格はあるよ。^^
いつか我が子に「お母さんありがとう」って母の日をしてもらう日が来る日まで、旦那様にやってもらいましょう!

それにしても旦那さま、素敵なサプライズをされますね~。
サキマル * URL [編集] 【 2008/05/12 03:33 】
--- ---

nacchiさんの旦那様はいつも素敵なサプライズ演出を
して下さいますねv-398
nacchiさんの記事を読んだ後、夫に「赤ちゃんが産まれたら
母の日に何かしてくれる?」と聞いたら「俺の【お母さん】じゃ
ないからなぁ…」と言われちゃいましたv-406
うちは全く期待できなそうなのでとっても羨ましいですv-9
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/12 10:00 】
--- ---

うわー。ダンナさん、さすがフィンランド人。やってくれますねー。オーストラリアでもマザーズデイは一大イベントで、ランチタイムなんか、どこのレストランも家族の予約でいっぱい。
うちの日本人ダンナは、妊娠中の今はもちろんのこと、子供を産んでも何もしてくれそうにありません。自分の実の母にも電話一本で済ませてしまう親不孝物です・・・。ああ、いいなあ。フィンだんな。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/05/12 10:34 】
--- ---

☆サキマルさん
お久しぶりです。
どうもありがとう~ おなかの子のお母さんであることに変りはないんだけれど、今年はまだお母さんじゃないって言う人が多かったョ…
そういわれちゃうとなんだかちょっとさみしいよね。
おなかもだいぶ大きくなってきました。
よいしょ が口癖になってますv-292
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/13 09:05 】
--- ---

☆ゆぅさん
ありがとうv-22
確かに夫のお母さんじゃないけれど、きっと来年の母の日には何か素敵なサプライズがあるのでは??? って少しは期待したくなっちゃうよね、来年、近くなったらゆぅさんの旦那様にi-146したいくらいだわ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/13 09:09 】
--- ---

☆ヒポさん
うふふふi-179ありがとう。
我が家では夫の母の家にみんなが集まるのでレストランに出かける事はないけれど、レストラン顔負けの豪華なディナーをご馳走になりました。(って母の日なのにお義母さんが一番忙しいi-229) こっちでは子どもちゃんが大きくなるとこの日の朝は早起きして朝食、コーヒー&ケーキを用意してママのベッドサイドまで持っていくっていう演出が行われるようです。 
来年こそ旦那様、ヒポさんへ母の日のお祝いしてくれるといいですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/13 09:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
