スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
身体がオカシイ?
24w4day

先日はネガティブな日記に励ましのコメントをいただきありがとうございました。
おかげさまですっかり元気です。

ところで今日もプールに行ったのですが、その時突然気がついたこと。

それは身体の異変。。。

まず、おっぱいがあつい 日に日にサイズも成長しているように感じられる私の両乳が
今日はとってもあついんです。 張ってるとか、触ると痛いとかそういう事はないのですが
お友達のところで以前読んだ日記で母乳外来でおっぱいの状態がよくないとか、食生活が悪い、このままではいいお乳は出ないよ~ということを言われた…みたいなことを思い出し、早速ビビッています。

それから、今日のオシッコ、甘い匂いがするんです。
これもなんだかヤバくないですか???

妊娠性糖尿病という言葉が頭をよぎりましたョ。

今までの検診では体重のことも、たんぱくや糖、むくみなどすべてクリアだったわけですが
今日の自分の身体の異変になんだか黄色信号です。

とはいえ、最近はほとんどベジタリアンな食事。
乳製品もほとんど無脂肪か低脂肪。

でもでもひょっとして、卵食べすぎ? 炭水化物取りすぎ? 甘いもの食べすぎ?

緊急に食生活を見直さなくては…

べビちゃんまっずい羊水のなかで泳いでるのかしら???
ゴメン、ママがんばるよ。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/06 20:52 】

| 24w | コメント(7) |
<<とっても気の早いお買い物 | ホーム | 嫌な想い>>
コメント
--- ---

いろんな身体の変化が気になりますよね~
次の健診まで待てそうなら、その時に胸のことを聞いてみてもいいかもしれませんねv-21
私は胸は熱くなったりしたことはないんですが、あんまり大きくならないのが心配です…
産まれたら、スイカみたいに皆さんパンパンになってるのに私、大丈夫か??て感じですe-263
食生活もなかなか欲求にうち勝つことができずに私も苦労してます…最近は、食事よりも甘い物が欲しくて欲しくてしょうがないe-286
ゆめ * URL [編集] 【 2008/05/07 02:12 】
--- ---

急な体の変化だとびっくりしますね~。
私も時々おしっこが甘いような気がして、そういう時はなるべく甘いものを食べないように気をつけてます。
おっぱいが熱いのも気になりますね。
何もないといいのですが…。

みや * URL [編集] 【 2008/05/07 02:15 】
--- ---

私は胸がカッチカチになった事があります;
産後おっぱいが沢山作られるようになると胸が火照って
冷やすと楽になる人もいるらしいですが…v-388
私もたんぱくや糖は今の所問題ないみたいなのに、甘い匂いの
オシッコが出る事がありますv-393みやさんと同じく
甘い物を我慢しますが、長続きしません…v-406
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/07 09:46 】
--- よかった♪ ---

前の記事読んだら、ちょっとブルーな感じだったから心配しましたi-195
でも、元気そうで良かった♪

からだの変化、気になりますよね~!!
私は、胸が大きくなって・・・血管浮きまくりですΣ(゚Д゚;)
あとは、浮腫みが気になり始めましたi-230
あんまり気になるようなら、みてもらうのが1番ですよ~!!

食事に気をつけてらっしゃるんですね~♪
私なんて、全然我慢できない・・・
検診前だけ甘い物とか我慢してます(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

nacchiさん見習って、頑張るぞ(o゚Д゚)ノダーッ!
あんこ * URL [編集] 【 2008/05/07 14:16 】
--- ---

私も今日糖尿病検査の結果が出ました。異常なしでした。尿の匂いが甘かったり、胸が熱かったりとかは私はないんですが。。なんなんだろう?ちょっとした変化でも気になりますよね。
ぷらむ * URL [編集] 【 2008/05/07 15:38 】
--- 見れた!! ---

“なんで見れないんだろぉ…”と下の方へスクロールしていったら…
記事が下の方にありましたっo(^-^)o
見れて良かったデス~♪

さてさてお乳の熱ですが、nacchiさんが私のブログで聞いてくれたので、先輩ママ友さんが答えてくれましたョ☆

>大丈夫です。
それは乳が準備してる証拠ですよ~♪

だって(o^ー')
私の場合、食生活に心当たりがチョーあったし
ご懐妊してから張りを感じて痛みもありましたが、nacchiさんはそぅじゃないですものね。
だからきっと“準備”しているんですょ。
でも病院で聞くのが1番ですが…
尿のコトは…チョットよくわかりません(>_<)
何事もないとイイのですが…
maki * URL [編集] 【 2008/05/09 10:15 】
--- ---

☆ゆめさん
私も食欲は相変わらず旺盛で困ってますよ。。。 甘いものは今意識して取らないようにしてますけれど(ってここ数日だけだけど)
食欲も満腹中枢もおかしくなってる気がします(苦笑)食べ過ぎては胸焼けの繰り返し。
ムネはあついけれど痛くもないし、張ってる感じもないのでこのまま様子見です。
おっきくならなくてもちゃんとミルクをつくる準備は出来てるって何かに書いてあった気がするのでそれほど心配しなくてもいいかもしれないですよ。
でも今って、いろんなことが心配で気になってしまいますよね。

☆みやさん
ええ!!みやさんも時々甘い匂いが???
わたしびっくりしちゃいました。でも確かにその日は甘いもの食べ過ぎたかなって見に覚えがあるんです。でもそれ1日だけでした。
このままなにもなく順調に過ごせると言いのですが。。。

☆ゆぅさん
も甘い匂いがすることあるんですか?
ムネもカチカチに?!
妊娠中のトラブルってなにかと気になりますよね。私は胸は相変わらず熱いですけれど考えてみたら体中が熱くてほてった感じです。 お互い順調に過ごせますように。。。

☆あんこさん
ありがとうございます。すっかり元気ですよ。気にしないのが一番だと思って。。。
甘いものは私も大好きなので大変です。炭水化物も大好きなのでそれが一番つらいところ。 見習われるようなたいした事はしてないですけれど、すっかりベジタリアンな毎日です。

☆ぷらむさん
今頃はきっと日本ですね。
どうですか?久々の日本は?
検査結果何もなくてよかったですね♪
楽しい時間をお過ごしくださいね。

☆makiさん
お久しぶりです!見れてよかった~
それからありがとうね。いろいろと。
ムネは相変わらずなんだけれど痛みもないし張った感じもないのでまあいっかなと。ただmakiさん見習って体重管理をがんばらなきゃって感じです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/10 16:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
