【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
べビーカーの下見
24w1day

赤ちゃんが産まれたら必要になるベビーカー。

いろいろネットで調べていたのですが(主に夫が) 今日は一緒に実際にお店に行って見てみることにしました。

こちらで主に使われているものは、雪国仕様なだけにタイヤも大きいし全体的にゴツイ感じがします。
それで赤ちゃんと一緒に街中を歩き回るので、動かしやすさや、軽さ、荷持を入れるかごや、持ち手の感触などなどネットではわかりにくいところを見てきました。

色もカラフルなものから定番色まで本当に色々で迷ってしまいます。

気になるお値段ももちろんピンキリですが600ユーロくらい(約10万円)が主流。
去年の古いモデルだったりするともっとお安く買えるようですが、それもいいのに出会えるかどうかは時期や運次第。

長く使うものですし、ベビーちゃんの安全第一で失敗しないお買い物をしたいものです。

Saaga.jpg
生後すぐから使えるもの
Jovi.jpg
こちらは首が据わってから使えるもの

ベビーカーが変形して、2つのタイプ両方を使用できるものを買う人が多いようです。
上記の写真の箱みたいなやつが取り外し持ち運び可能になっているんです。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/05/03 15:55 】

| 24w | コメント(6) |
<<嫌な想い | ホーム | 久々にスイミング>>
コメント
--- ---

こんにちは。

私もやっとベビーカーの候補を2つまで絞りました。大きいのはもうどうしようもないようですね(苦笑)できるだけ重量の軽いのを選び出しました。6月に入ったら注文しようと思っています。
ぷらむ * URL [編集] 【 2008/05/04 12:36 】
--- ---

ベビーカー、結構なお値段するんですねv-356
こっちでは4~5万位のが多いみたいですが…
夫に値段を言ったら驚いてましたv-405
でもやっぱり赤ちゃんの事を考えたらしっかりした作りで
使い易い物じゃないと困りますもんねv-355
画像のベビーカーはおしゃれだし、赤ちゃんとのお出掛けも
より楽しくなりそうでステキですv-352
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/05/04 15:31 】
--- ---

☆プラムさん
いっぱいありすぎて候補を絞るのも大変ですよね(苦笑) こんな大きいので日本を歩いてたらみんながびっくりしてたって友人は言ってましたi-229 折りたたんだり、これでバスとかにも乗ったりするので私もなるべく軽いヤツにしたいなあとまだまだ検討中です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/04 15:35 】
--- ---

☆ゆぅさん
日本でみんなが使ってるようなベビーカーもあるんですよ。でも旅行用とか持ち運びできるように補助的に使っている人が多くて決してメインではないんです。。。 石畳なとこや雪道はちいさなタイヤじゃ絶対無理ですもんねi-230
お国が違うといろいろ習慣も違ってある意味おもしろいですけれどねi-203
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/04 15:39 】
--- ---

ベビーカーもピンキリで悩みますよね~
雪国使用だからか、結構なお値段するんですねv-12
こっちではベビー用品店オリジナル商品だと2万弱で買えたりするので、びっくりしましたv-356
その国毎でいろいろあるんでしょうね~
ゆめ * URL [編集] 【 2008/05/05 10:05 】
--- ---

☆ゆめさん
こっちのベビーカーってほんとでっかくてゴッツイんですよ~。 それ持って日本に帰った友人、みんなの目がすごかったって言ってました。
お買い物にも引いていったら結構ひんしゅくだったみたい。。。
でもそれでないとこっちでは乗り切れないので(苦笑) 高いけど、かっこいいやつ買えるといいですv-20
nacchi * URL [編集] 【 2008/05/05 18:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
