【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いただきもの


"Tatti" というキノコを大量にいただきました。

ベリーの季節が終わるとキノコの季節がやって来ます。フィンランドの森には恵みがいっぱい。

とはいえ美味しいキノコだけでなく、毒キノコもたくさん生えているので、キノコ狩りは知識のある人と行かないと怖いです。

こんなに大量にいただいても到底消費しきれない…

フィンランド人はうすーくスライスしてオーブンで12時間低温加熱して乾燥させたり、細かく刻んで、オイルを使わずにフライパンで炒めたものを冷凍保存したりするようです。


バターで炒めてクリーム系のスープにしたり、パイに入れたり、リゾットにしても美味しい。


とりあえず細かく刻んでバターと炒めて、生クリームを加えてソースを作りました。

明日の夕食に鮭を焼いてその付け合わせにする予定です。
【 2014/08/31 21:26 】

| | コメント(0) |
<<無事に終わったお誕生日会 | ホーム | お誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
