【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サプリメント
先日の検診時、ヘモグロビンの割合が極端に低いとの指摘を受けた。

もともと貧血傾向なのは分かっていたけれど、
確かに最近、立ちくらみやめまいなどの自覚症状もひどい。

なので早速勧められた鉄剤とビタミンDの錠剤を薬局で購入。


lääkeet



冬の間日照時間の短いフィンランドでは、妊婦さんだけでなくこどもちゃんや、お年よりも
ビタミンDを補充するためのサプリメントを摂っていたりすることが多い。

私は錠剤を飲み込むのが苦手なのだけれど、
このビタミンDサプリは噛み砕いて服用すればいいらしく、味もレモン風味でまずくはない。

鉄剤サプリも、それほど大きくないものを選んだし、赤ちゃんのためと思えば
なんてことはない。はず。

お値段も手ごろだし、これなら続きそう。




テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/01/20 21:20 】

| 9w | コメント(2) |
<<冬の必需品 | ホーム | 妊娠初期症状いろいろ>>
コメント
--- わーい♪ ---

ひょっとして一番乗り!?^^

実はねぇ、気づいてたんだ新しいブログ。
でもいきなりコメント入れるの失礼かなぁ?とか思って。
お知らせが出てたので早速来てみましたー。

フィンランドでの妊婦生活はいろいろ不安なこともあると思うけど、ここでこうやって色んなことを発信してくださいね。
私も日本から見守らせてもらいますわ♪

これからもよろしくー☆
サキマル * URL [編集] 【 2008/01/22 16:05 】
--- ---

☆サキマルさん
あははは… すっかりバレてたのね、お恥ずかしい。。。一番乗りだよ♪

というわけでこれからはこちらにのぞきに来てね。いつもありがとう。
nacchi * URL [編集] 【 2008/01/22 17:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
