スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
急なお客様
突然午後からお客様がいらっしゃることになった土曜の朝。

さあ大変だ!とばかりにバタバタと慌ただしく家の中を片付ける私。


突然の来客にも動じることなく、『あ、上がってお茶でも飲んでって♪』なんてさらりと言える理想には程遠い我が家…


何とか形だけは繕ってホッと一息つく間も無く

お茶菓子が何もないことに気づき

がーん…


食事は私。デザートは夫。

という我が家には暗黙の業務分担があるのだけれど、当の夫は庭仕事で忙しく、全く動く気配を見せないので

しびれを切らし 仕方な~く作った



ロールケーキ。

中身はプリンを作る予定で買っておいた生クリームと、去年森で摘んで以来冷凍庫でずっと出番待ちだったブルーベリー。


スポンジもレシピに忠実にていねいに作ったおかげでめずらしく綺麗に焼けた。
買い物に行かなくたってこんなものが出来るんだわ!と自画自賛。


本当はクリームと生地が馴染むよう半日~1日位休ませておくのがいいのだけれど、緊急事態でそんなことは言ってられない。


冷蔵庫で待機していたロールケーキ
お客様にお出しする頃には凍っていたブルーベリーが程よく解けて

暑い日にピッタリな爽やかデサートとなりました。




大成功。

うふふ


【 2014/08/10 22:18 】

| | コメント(0) |
<<収穫 | ホーム | 母の息抜き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
