スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休み2014
三週間の夏休みが始まりました。
みんなには『何するの?』『何処かに旅行に行くの?』『日本には帰らないの?』色々と聞かれますが、どこにも行きません!!

日本には三月に一ヶ月程帰ったばかりなのでそう頻繁にも帰れません…

帰れるだけのお休みはあっても家族総出で帰るとなるとかなりの出費です。

しかも今帰ったら暑過ぎてバテるし。

夏はフィンランドで過ごすのが一番です。

とはいえ、こちらも日中はかなりの暑さでした。



今日は午後から夫の友人家族を招いての食事&家飲み会だったので
準備もあって朝からちょっとバタバタしていた我が家です。

大抵、誰かをうちに招いて食事会となると、何か日本食を食べてもらいたいなとか、あちらもそういったものを期待してるのかもと多少のプレッシャーを感じるのですが、

数日前に夫から
『僕がメインもデザートも作るから、サラダだけ作ってくれる?』と言われていたので、今回はかなり気楽でした。


買い物も朝イチでスーパーの開店に合わせて家を出るのが夫の通常。

その間に私は子ども達に朝ごはんを食べさせ、急いで支度をして荷物をまとめて近所のビーチへ出かけました。
これは夫の邪魔をしない様にという配慮です。

というか、実は
ビーチに行ってきて!子供たち連れ出して‼︎とはっきり言われたのでした。

夫がお客様をお迎えする支度で忙しいのに妻はビーチで子どもたちののんびりピクニック♪
なんてとても優雅そうに聞こえますが、実際はジリジリ焼き付く物凄く強い日差しの中、暑くて暑くてふうふういいながら、子供たちからかたときも目を離さずの安全確認。二時間程でしたが、最後は目もチカチカしてくるしトイレにも行きたいし意識ももうろうとしてくるしで、かなりの試練でした。

まだまだ帰りたくない子供たちのパワフルさには圧倒されっぱなしですが
お母さん、もう無理です…


その後、お客様をお迎えして美味しいごはんに弾む会話、楽しい時間を過ごしました。

たくさんたくさん動き回って笑って遊び疲れた子供たちは本を読み聞かせる間もなくあっと言う間に眠りに落ちました。

夏休み初日。
充実したスタートです。


【 2014/07/12 15:50 】

| 日々のこと | コメント(0) |
<<臨時美容室オープン | ホーム | 夏が来た2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
