スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソラマメのクミンシード炒め
熱い日が続くためか、珍しく食欲も落ち気味です。

肉と魚では3:2位で肉系の食事が多い我が家ですが、さっぱりしたものが食べたくて今日は冷たいお蕎麦とお野菜のおかずだけにしました。

キュウリの胡麻和え、トマトの甘酢漬け、もう一品がソラマメのクミンシード炒め。


先日アジアン食材店で冷凍ソラマメを見つけ、お試しで購入。
ソラマメのクミン炒めは初めて作りましたが私の好きな感じで、
無言でバクバク食べてしまいました。




冷凍ソラマメだったからなのか、炒めている途中から豆が割れて一部粉々になってしまいました。

が、炒めたスパイスの香味と豆がいい感じの一品です。
酒に非常に合います。
あ、でも私は飲めません…笑



子どもたちには大変不評で一口も食べてもらえませんでした。
いいんです、これも想定内。


夫の反応は…クミンシード香りがイマイチだったみたいです。
彼は、コリアンダーやセロリなどクセのある味が苦手なのです。日本だったらミョウガ、春菊、紫蘇も食べません。

カルダモンは好きなくせにね…

たくさん作ってしまったので明日のお弁当に持参します。でもまだ明日の夕食分までありそうです。

一人で満喫します^ ^
【 2014/07/08 20:00 】

| | コメント(0) |
<<夏が来た2 | ホーム | 夏が来た!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
