スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七夕
でしたね。

もう1週間も前のことですが。


実家の母がサプライズで送ってくれた荷物の中に
七夕飾りが入ってました。


フィンランドにいてすっかり忘れていたこの行事。

とはいえ、最後に短冊にお願い事を書いて飾ったのはたぶん小学生だったような。。。

記憶もあいまい。


せっかくの母の心使いを無駄にしないようにと
花と一緒に飾りました。

庭に生えてる木に適当に(笑)  笹ないし…

07.2011 026

背中を蚊に刺されて写真どころじゃない花。

お願い事は キリがないほど いっぱいあるのですが


ココは正統派で 『交通安全』、『夫婦円満』←コレ大事。家族みんなの健康と子ども達の健やかな成長をお願いしました。




あと、欲を出して『夫の給料up』もね。


そんなお願いされて 織り姫と彦星も迷惑だろうけど。。。


07.2011 042


この行事を知らなかった夫には七夕祭りの話を手短にしてみましたが
あとは面倒なので『クリスマスツリー夏バージョン』ということで済ませました。

白夜で天の川は見れないフィンランドですが、
織り姫と彦星、一年に一度の再会、出来たでしょうかね☆
【 2011/07/15 23:06 】

| 花2歳 | コメント(2) |
<<桃とふたりで | ホーム | 初めての。。。>>
コメント
--- ---

トロントはさすがに日本人多いのでこういう行事ごとはみなさんやってらっしゃるみたいなんだけど…七夕って私も子供のころにやったっきりでなじみがないのよね。なのでやりませんでした(汗)こういうとき日系の保育園に行かせていれば保育園でやってくれるんだけどねぇ(笑)
蚊、嫌だねぇ。裏口を開けると大量に飛んでるのが見えて鳥肌!(笑)グリはいまだに刺されてないよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/07/16 03:19 】
--- ☆Atsukoさん ---

保育園ならちゃんとやってくれるだろうね。
粗末に扱われがちな行事だよね、七夕…
次はなんだろうね~ 間じかにならないと思いつかないね。
そっちも暑いのかな? フィンも北国のくせにすっかり暑い毎日だよ~
nacchi * URL [編集] 【 2011/07/19 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
