スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダンス観賞
22w2day

日曜日は義母のお誘いでダンス観賞に行きました。

義母と、義姉、夫の弟のパートナー(籍は入ってないけれどずっと一緒に住んでいるから義妹かな?!)と私のオンナばかりの4人で。

私は誘われるままに『行く』と返事をしてしまったので、全くどんなテーマのショーで、どんな人が出てるのかも全く知らなかったんだけれど、フィンランドではかなり有名なダンサーで、地元出身、一緒に出ていたダンサーのカップル一組は去年のコンクール優勝者なのだとか。。。

って、見終わってから帰りの車の中で義姉から聞いたんですけれど

starlite_ryhmakuvawww.jpg

ありきたりな?!『愛』がテーマのお話でしたけれど、
すっごく高いヒールをはいていてもステージを走り回って、くるくる回って、華麗に舞う姿は
すごく奇麗でかっこよくって『ホ~』とため息が出てしまうほど。

それに自分が今、おなかが大きくなってきて、動きも緩慢で、気持ちはアザラシか牛かって感じなので余計にスリムできれいなダンサーがかっこよく見えたのかもしれません(泣)

私がきれいなダンサー達に見とれている頃、おなかのわが子も一緒になって
ダンスしまくってました ちょっと激しい動きにびっくりしました。

大きなテンポのいい音楽がきっとおなかにもよく響いていたんでしょうね。
それに私の感動もじかに伝わっていたのかもしれません。

モーツアルトとはちょっと違う胎教ですが、きっとアクティブないい影響をもたらせてくれるはずデス。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/20 20:30 】

| 22w | コメント(12) |
<<検診6回目 | ホーム | パン作り>>
コメント
--- ---

赤ちゃんが一緒にダンス(笑)!間違いなく胎教にいいはずよ。私も胎動を感じるようになってから、例のミュージカルに行ってたら、赤ちゃんも踊ってたかしら。
でも外の音に反応して踊るということは、聴覚には何の問題もないってことよね。私も胎動を感じれるようになったら、ショーとか見に行って母子でノリノリするわ。楽しみー。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/04/22 02:25 】
--- 胎教☆ ---

きっとベビちゃんもお腹でノリノリだったんですね~♪
赤ちゃんって音に結構反応するみたいで、
ミシンをかけたり料理をしたり、お腹の近くで
音がすると、ベビがよく動く気がしますi-179

ところで、先日アップされてた手作りパン、とっても美味しそうですね☆
旦那様すごーい!本当にパン屋さんみたいです!!
フィンランドで食べたシナモンロール、美味しかったな~i-277
スオミン * URL [編集] 【 2008/04/22 14:35 】
--- ---

ママが「楽しい!」って感じで見たり聞いたりしたことって、きっとbabyにもいい影響があると思いますよ~。

前勤めてた保育園で受け持ってた子で、お母さんがT.M.Revolutionが好きで妊娠中よく聞いてたせい
か、その子もT.M.Revolutionが流れるとノリノリになる…なんていう話を、そのお母さんから直接聞いた
ことがあります。
お腹の中でもきっとしっかり聞いているんですよね~v-238
あにゃたま * URL [編集] 【 2008/04/24 12:24 】
--- ---

どんな音楽でも、ママが気持ちいいと感じたら、きっとベビチャンも気持ちよくなって動くんでしょうね~e-265
私は浜崎あゆみが好きなので良く聴いてるんですけど、ボッコボコ♪ベビズが動きまくりますよv-398
ホノカ * URL [編集] 【 2008/04/24 13:54 】
--- ---

こんにちは!
すっごく、すっごくご無沙汰してましたけど、順調なようなので、安心しました。

あかちゃん、ダンスが好きな子になるかしら?

私の友達は妊娠中もフラメンコを続けてたんです。発表会を見に行ったとき、自分のクラスの人たちの番になって曲が流れると・・・いきなり赤ちゃんが踊りだしたって(笑)
なんだか不思議ですよね。

また遊びに来ますね。
オリーブ * URL [編集] 【 2008/04/24 14:49 】
--- こんばんは☆ ---

ママが楽しい気持ちでいると、ベビちゃんにも伝わるよぅで胎動ポコポコしますよねっ♪
マタニティビクスでリフレッシュした日は1日ポコポコと元気にお腹の中を動いてるコトが多いのo(^-^)o
きっとnacchiさんのベビちゃんも楽しかったんでしょぅねっ♪

パンッ!!
とっても美味しそうーーー(^3^)/
パン屋さんで売ってるみたぃ♪
手作りしちゃぅなんてスゴイなぁ~☆
maki * URL [編集] 【 2008/04/25 15:00 】
--- ---

☆ヒポさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-280
妊娠初期の時にノリノリで踊りまくったって言ってましたよね?! 胎動感じるようになったらぜひまたいちど。。。v-355
お母さんが楽しい事はきっと赤ちゃんだって楽しいはずですよ。 大きな音がすると赤ちゃんがよく反応するっていいますし… ほんとに楽しみですね~ヒポさんももうすぐですよ。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 19:45 】
--- ---

☆スオミンさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-280
そうそう、大きな音がするとびっくり?!するのかよく動くよね~。ダンス観賞の間中動いてたきがします。 いろいろおなかにいる間に音を聞かせておいたほうが、生まれてきてからびっくりしないんだってさ。たとえば掃除機とか、犬のほえる声とか。 今日読んだ本に書いてあった。

シナモンロールは、日本にいた時、夫が初めて焼いてくれて以来の大ファンです。簡単にできるからスオミンさんもやってみてくださいv-274
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 19:49 】
--- ---

☆あにゃたまさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-280
お久しぶりです。
いろ~んなこどもちゃん見てきたから、きっといろんな経験があって頼もしいお母さんになりそうだなあとうらやましいです。
これって特別なことしてないんだけれど、どんなこに育つのか今からとっても楽しみです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 19:52 】
--- ---

☆ホノカさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-280
あゆを聞いてらっしゃるんですね~
なんだか、妊娠してから無性に日本語の歌が聞きたくなって(ホームシックになってたからかもしれないですが) 友人がスピッツやコブクロやドリカムや、いろ~んな歌をランダムでCDに焼いて送ってくれたんでそれをよく聞いています。
あゆ好きなべビちゃんズになりそうですね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 19:57 】
--- ---

☆オリーブさん
わあ~お久しぶりです。お元気ですか?
私はおかげさまで順調にすごしていますよ。
おなかの中でよく動いてくれると、なんだか安心するんです、ああ今日も元気だなって。
私は特にコレが好き!!!っていうのがないのですが、いろんな曲を今のうちから聞かせてあげたいなって思ってます。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 20:00 】
--- ---

☆makiさん
マタニティビクスもとっても楽しそうだもんね。
赤ちゃんだってお母さんと一緒にアクティブに動いてるんだろうね~。
パン作りは結構我が家の週末の定番行事になってます。
菓子パンをつくったのはひさしぶりだったけれど食事として食べるパンはもっと簡単にできちゃうんだよ。 でも私よりも夫のほうがパン作り歴は長くて上手で、カレにはかないませんが。。。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/25 20:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
