スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
8ヶ月の桃の様子
8ヶ月も半ばの桃。

今週はドクターの都合で延期になっていた検診がありました。
私は仕事で行けないので夫と桃とふたりで。


延期の電話を受けたのは私。ちゃんとメモして伝えたのに全く違う時間に予約が入ってました。
一体どういうこと???

桃と夫は散々廊下で待ったあげく、通りかかったナースに確認してもらったら

『今日 予約入ってない』

とあっさり言われ、

納得いかず 他のナースに確認してもらったら

『予約は今日だけれど、まだあと2時間後だね』と…

出直して 言われた時間に行ったものの

まさにお昼寝真っ最中のところを 邪魔された桃は 予想通りの不機嫌っぷりを披露し
ドクターが示すおもちゃにも全く興味を示すことなく
せっかくの成長っぷりもうまくアピールできなかったようです。


このところ、またまた花から風邪を移され体調不良が心配だった桃。
いいタイミングでこの検診があったので
診てもらえて悪いところがあれば薬でも出してもらえるかなと考えていた私達。(というか中耳炎を疑っていた母。)

ところがね、さすがフィンランド。

考えが甘かったわ。

耳をのぞいたドクターがひと言



『耳垢でみれないわ』



終了 チーン…



見れないならさ、とるでしょ…

何のための検診よ?


事前にきれいにしておかなかった私が悪いって???


日本の育児書ならこう言うよ
『赤ちゃんの耳垢は耳鼻科でとってもらいましょう』ってね。


この国で専門医にかかったら 一回約イチマンエーン

耳あかごときにそんなに出せんでしょうが…


沸々とした怒りを抑えきれず、無能な若い女医にガツンとひと言いってやりたい。。。

そんなハラワタ煮えくり返った状態で土日を過ごし、桃の具合は悪くなるばかり。

結局月曜日に連れて行ったプライベートドクターの診察で

『両方の中耳炎発覚』

ほ~らね、やっぱり。


痛くて痛くて泣き叫んだかわいそうな桃に 謝っていただきたい!!!

モンスターペイシェントと言われたってかまわないよ。もお(怒)


というわけで 抗生物質と鎮痛剤でにっくき中耳炎と桃 格闘中。

夜中も何度も覚醒中!


母はいねむりお仕事中!!!(←いやっ してないよっ) 



予約のトラブル当たり前、ドクターの都合でキャンセル ないほうが不思議。

はなから高度なことは求めてないですから、ちゃんと最低限のことくらいは診て下さい。
【 2011/05/27 23:52 】

| 桃 8~9ヶ月 | コメント(2) |
<<8ヶ月の桃の様子を | ホーム | 花語録>>
コメント
--- ---

お久しぶりです!ブログ復活嬉しいです♪うちの息子も風邪で病院行った時に「耳垢で見れない」って言われたんですが、そのお医者さんは水らしき液体を耳に入れて一応綺麗にはしようとしてくれました。耳垢ごときで診てもくれないなんてひどいですよね。早く中耳炎治りますように・・☆
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/05/29 18:07 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

こんにちは。お返事遅くてすみません。
耳垢いっぱいで見れないなら取ってよねって普通に思うんですけれどね、何のための検診なんだかってホントガッカリです。ま、初めから期待はしてませんが。。。
中耳炎、たぶんよくなってると思うのですが 相変わらず鼻水垂れ子です(苦笑)

ところですっかり暖かくなりましたね~ こちらでも今日はものすごく暑くて川沿いには水着姿のギャルがわんさかでした(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2011/06/07 20:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
