【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花語録
最近気になった花の日本語を覚え書き。



『あしたのジョー』 と 突然いって ひとりで笑い


『西郷ドン』 と言ってみたりする。



そうかと思えば


『○○だっちゃ』 とラムちゃんか おまえはっ!!! と突っ込みたくなるようなことを言い


『お便所お便所~』 と、母も使わぬ古い日本語を使い、


突然 『ビューティフルだね』 

oh!

なぜに英単語?



そして自分のことはなぜか 『ぼく』 と言う始末。





あの~、どこの親切な方だかわかりませんが、 せっかく教えていただけるのなら もう少しまともな日本語を
教えていただけないでしょうかね。。。


全くもって意味不明です。
【 2011/05/14 23:50 】

| 花2歳 | コメント(6) |
<<8ヶ月の桃の様子 | ホーム | お仕事開始>>
コメント
--- はじめまして! ---

手作りものなど検索していたら偶然たどり着きました!
素敵なブログだなーと読んでいたら…あれ?!桃ちゃん、うちの娘(次女)と誕生日が一緒!
うちも長女2009年3/19生まれ、2010年9/10生まれの娘二人なのです(^^)
なんだか勝手に親近感が沸いてしまい、コメントしています。
海外にお住まいなので関係ないかとは思いますが、もし日本でしたら姉妹2人とも同じ学年同士ですね。なんて。
またお邪魔したいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
さかな母 * URL [編集] 【 2011/05/19 17:00 】
--- ☆さかな母さん ---

はじめまして~ コメントありがとうございます。
おんなじお誕生日なんてすごく偶然!しかも姉妹なんて余計に親近感です。
実は姉妹を持つお友達がいなかったのでなんだかお知りあいになれてうれしいです
ぜひぜひこれからもよろしくおねがいします。
nacchi * URL [編集] 【 2011/05/20 18:40 】
--- 私じゃ ---

私じゃないよー、教えたの(笑)
ピンポイントでツボにはまる語録ですが。
旦那さん?
atsuko * URL [編集] 【 2011/05/22 20:51 】
--- ☆Atsukoさん ---

あれ?あっちゃんじゃないのか~

今日さ『リンダリンダ~』byブルーハーツ なノリで歌いだして度肝を抜かれたよ。
夫が明日のジョー、さいごうどんってナニ?って聞くんだけれど 実は影で教えてるのかな?
本気で前世?かと疑うよ。
nacchi * URL [編集] 【 2011/05/28 00:24 】
--- ---

nacchi ちゃんの寝言...???
atsuko * URL [編集] 【 2011/05/28 01:32 】
--- ☆Atsukoさん ---

まさか…寝言でブルーハーツはきついでしょ(苦笑)飛んでたらすごいよね。 そういえば 中学生の時よく聞いてたなあ~
nacchi * URL [編集] 【 2011/05/28 12:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
