【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミルク日本へ上陸
先日 お知らせした被災地へ送りたいフィンランドのミルク、

第一便は自民党を通して被災地までミルクを届けることになりました。

(小池百合子さんが受け入れてくれるとお約束くださいました)


みんなで広めて、みんなが思いつくすべての芸能人、政治家、企業家 力になってくれそうな著名人に情報を送って協力を求めた結果です。

今まで何度も投げかけたツイートに反応してくれた政治家は小池百合子さんだけだったではないでしょうか。。。


みんなの小さな思いがドンドン集まって形になって実現していく

本当にすごいことだと思います。


コレをきっかけに日本で困っているママたちにも
ミルクが届くことを願います。
【 2011/03/24 14:35 】

| 未分類 | コメント(10) |
<<被災地の赤ちゃんへ届いた!!! | ホーム | 被災地へ届けたい>>
コメント
--- ---

一生懸命な思いはちゃんと届くね。
カナダにも常温であげれるミルクあるんだけど小さい瓶に入ってた。実はその存在さえも今まで忘れていたよ。確かグリが黄疸で入院してたときに病院で見たんだよね。市販しているのかなぁ。
早く日本の赤ちゃんたちが笑顔で毎日穏やかに過ごせる日がくることを私も毎日祈ってます。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/03/24 23:06 】
--- ---

願いがかなって良かったです。
その行動力に言葉もありません。
私なんかが言っても仕方ないと思いますが、どうもありがとうございました。
放射線の関係で被災地以外でもミルクが危ない現状。
もっともっとこのミルクの理解が広まって赤ちゃんが安心して成長できることを願っています。
nana * URL [編集] 【 2011/03/25 07:51 】
--- ☆Atsukoさん ---

あら カナダでもそんなに一般的じゃないんだね。
twitterすごいよね。
こんな下々のものが大統領や首相や政治家に直接意見言えちゃったり、それで動いてくれたりするんだもん。
みんなの行動力、ほんとにすごい!!

第一弾で終わりじゃないから
まだまだがんばるよ
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/25 08:49 】
--- ☆nanaさん ---

日本中にこのミルクばら撒きたいって フィン在住のママさんたちそう思ってます。

災害時だけじゃなくてお出かけの時だって家にいる時だって本当に便利。 日本の企業なんで作らないんだろうね。
もっと多くの日本のママさんに知ってもらえたらいいなと思います。 
nanaさんもお友達に広めていただけるとうれしいです。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/25 08:53 】
--- ---

実現してしまうなんて、ホントすごいお話ですね。
これを期に、日本でも似たような商品を売り出さないかしら…。
少しでも早く被災されているのママさんたちの元へ届けられることを願うばかりです。
さるの寝言 * URL [編集] 【 2011/03/25 10:11 】
--- すばらしい行動力! ---

おめでとうございます!
twitterってすごいんですね~
ソフトバンクの孫さんもtwitterに寄せられたアイデア「震災孤児の電話代免除」を採用するとか。
しばらく水不足が予想されるので、調合不要ミルクはますます重宝されるでしょうね
ごるご * URL [編集] 【 2011/03/25 13:38 】
--- ☆さるの寝言さん ---

みんなの行動力、Twitterの威力すごいです。
第1弾だけじゃなくて2弾3弾と続くので
さるの寝言さんも応援&拡散よろしくね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/28 13:50 】
--- ☆ごるごさん ---

そろそろ東京に帰省される頃でしょうか?
お水のことも心配ですよね。
しもじもの意見が直接政治家や企業家へ言えてしまうのもTwitterのいいところですね。
ミルクのプロジェクトは日本の方もいろいろなところで協力をしてくださったようです。
まだまだ続くのでごるごさんもよかったらフォローしてください。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/28 13:54 】
--- ---

はじめまして。アメリカ在住のYuchinと申します。現在アメリカでも、Ready to feedの使い捨て哺乳瓶に入ったミルクを送りたいという運動が始まりました。
目下の問題は輸送手段なんですが、ANAが政府機関であれば無料で輸送してくれるらしいのです。そこで、アメリカからの輸送に関しても小池さんにご協力頂けないか?とnacchiさんのブログを見てひらめきました。ありがとうございます!
ただ、メーカーへは今嘆願書を集めている状況です。アメリカからも早くミルクが送れるといいのですが。
Yuchin * URL [編集] 【 2011/03/29 08:15 】
--- ☆Yuchinさん ---

はじめまして。今各国でミルクを日本へ送ろうと運動が起こっているようですね。 とてもすばらしいことだと思います。
こちらではミルクの費用は募金で捻出。それ以外はすべて関係者様のご好意で成り立っているようです。 私は遠方在住にて直接この活動に関わっていないので詳しいことはわかりませんが、輸送はフィンエアーが無償で協力してくれたようです。
今回の成功はみんなが力をあわせて何事も諦めずにがんばって出た成果だと思います。

詳しいことをお知りになりたいようでしたら
新しい記事のほうにメルアドを載せておきましたのでそちらへお問い合わせください。
アメリカの皆さんの検討を祈っています♪
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/29 11:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
