【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
被災地へ届けたい
フィンランドには紙パックに入った常温で保存が出来て調合不要の赤ちゃん用ミルクがあります。

2011_tutteli1.jpg

紙パックは手で開けられるし、
粉ミルクと違って調合の手間も省けるし、温めなくてもそのまま飲むことが可能で
フィンランドでは母乳の代わりに多くの方が利用している一般的なミルクで 
もちろん花&桃も大変お世話になっています。


清潔な水も充分にない被災地では きっと赤ちゃんのミルクを確保するのにも
大変なはず…

困っているママや赤ちゃん達の力に少しでもなれたら。。。


なんとかこのミルクを被災地へ届けたい!!!

フィンランドに住む日本人ママさんたちが
震災直後 立ち上がりました。



twitterや mixiで呼びかけたら あっという間にこの輪が広がり
日本からもこの活動を支援したいと言ってくださる多くの方の声が集まりました。


現在、TuttelitoJapanさんのご尽力のおかげで、
企業と、フィンランド航空の協力を得られ、物資を受け入れ被災地まで届けてくださるNPO法人などの団体も見つかっており、今は第一陣が発送できるところまで来ているようです。


このことをふまえて 乳製品の輸入はいろいろ規制があってむずかしいと 一度は断られた日本の企業にも
ミルクの件を再検討してもらえることになりました。



このプロジェクトを継続させていくために、今後の日本の受け入れ先や、搬送方法、スポンサーのことなど
これからもまだまだ 課題はあるだろうし、多くの方々のご支援ご協力が不可欠なので

私達もフィンランドと日本の各界の著名人に直接訴えたり、企業やメディアにも問い合わせたり、メールを送ったり、出来る限りのことをして協力していきます。






今回このプロジェクトを通じて、Twitterのすさまじい拡散力や影響力、人々の温かさ、人のために何かしたいという気持ちが少しの勇気と行動力を生み出し 多くの人の想いがものすごいパワーとなって加速していることを実感しました。


少しでも多くの日本人ママさんたちにこのミルクの存在を知ってもらい、
受け入れてもらえることで 救える命があることをこれからも広めていきたいと思います。


Twitterされている方々
よろしかったら、#AutaJapaniaをのぞいてみてください。
そして、どんどんツイート投げてください。
お願いします。

【 2011/03/22 08:40 】

| 未分類 | コメント(2) |
<<ミルク日本へ上陸 | ホーム | フィンランドからできる支援活動>>
コメント
--- ---

ご無沙汰してます。
いつも閲覧だけでごめんなさい。

こんな便利なミルクがあるのか??と
ビックリしたあたしです。
多くの方に知っていただきたいですね。
微力ながらmixiにてつぶやかせてもらいました。
kinoco * URL [編集] 【 2011/03/23 10:14 】
--- ☆kinocoさん ---

kinocoさんありがとうございます。
日本では全く知られていないミルク、どんどん日本のお母さん達に知ってもらうことが大切です。どんどん拡散してください。お願いします。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/24 14:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
