スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フィンランドからできる支援活動
■東北地方太平洋沖地震について■
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


しばらくニュースやネットから離れられない日々が続きました。

あまりの惨状に涙があふれるばかりです。


私は阪神淡路大震災も経験したことがなく
自然災害の本当の怖さや恐ろしさ、被災された方たちの気持ちはわからないかもしれません。
それでも同じ日本人として
遠く離れたフィンランドからでも少しでも日本の役に立ちたい!!

こんな所でいつまでも泣いていても仕方がない。
私に出来ることは何だろうか。。。

あれこれ考えて 私個人では募金をすることに落ち着きました。


赤十字、NPO法人、楽天へそれぞれネットを通じて振込み、

街頭で赤十字の募金活動をしているところへもわずかですが手持ちのお金を入れてきました。


自分の所属する大学の学生へもメールを一斉送信して赤十字への募金を呼びかけました。



Tyrniもブログに書いていましたが
糸井重里氏が提案していた寄付についての一指針

「自分を3日間雇える金額」。

私は2日分くらい募金できただろうかな。

そして来月またしよう。

こうやってコツコツ続けていくことが大切だと思います。
【 2011/03/22 02:16 】

| 未分類 | コメント(2) |
<<被災地へ届けたい | ホーム | ふたりで受診>>
コメント
--- ---

自分を3日雇えるだけの金額、目安になっていいよね。上のミルクの件、すごいよ。カナダでもフィンランドでもみんな日本のことを思っている。この思いがどんどん届いて1日でも早く日本に笑顔が戻るといいね。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/03/22 17:28 】
--- ☆Atsukoさん ---

カナダにもこういうミルクあるのかな?
被災地で困っているヒトにはまだまだ私達の声届いてないよね。
これからも出来ることをがんばっていくよ。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/24 14:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
