スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふたりで受診
このところ二人そろって調子が悪かったので

予約を取ってDrの診察を受けてきました。


まずは花。

診察中、嫌とも言わずにおとなしくしていた様子に 母 超ビックリ。
大柄のサンタクロースの衣装が似合いそうなDr。怖がることもなく素直に抵抗もせずスムーズに診察終了。

続いて桃。 最近人見知りが激しい桃ですが 泣きませんでした。 なんで?
聴診は泣かずに済みましたが、耳の中を診るのには泣いて抵抗。
でもまあすんなり終わりました。

結果


花 右耳中耳炎 + 気管支炎
桃 両耳中耳炎


二人そろって抗生物質の内服が開始になりました。

でもこれ、中耳炎や気管支炎のバクテリアを退治するものであって
風邪のウイルスには全く関係ないので
もちろんまだしばらくは 鼻水や咳、痰は続くのですって。

桃、まだ小さいのに中耳炎だなんて


辛いよね…(泣)


もっと早く診せに行けばよかったのかなと
母、悶々としています。


とにかく早く治って元気になりますように!!!
【 2011/03/08 10:01 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(5) |
<<フィンランドからできる支援活動 | ホーム | 風邪菌マンエン中>>
コメント
--- ---

中耳炎ってさ、小さい子はよくなるみたいだね。家の実家は風邪で耳鼻科にいかない家庭(実は大人になってから風邪で耳鼻科にいく人がいることを知ってびっくりした)だったので中耳炎と風邪がいまいちくっつかない。中耳炎といえば小学校で春ごろなって1シーズン水泳ができなかった、とかそういう思い出。
私はまだまだ子供の病気に無知だから家庭の医学とかいうのを買ったほうがいいかなぁ。
うちも今鼻水ずるずる。熱はなし。
と、意味ないことをいろいろ書いたけど、早くよくなりますように。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/03/08 17:05 】
--- ---

かわいそうに。。。
見てるお母さんもつらいですよね。
うちの子もしばらく鼻ズルズルだったけど、やっと治りました。
花ちゃんと桃ちゃんも早く治りますように!!
nana * URL [編集] 【 2011/03/08 21:20 】
--- ☆Atsukoさん ---

家庭の医学、1冊あると便利だし安心だよね。まあ情報はネットの方が豊富だからないのなら買わなくてもいいような気もするけど。
子どもは中耳炎なりやすいよね、鼻と耳はつながってるから風邪引くとなりやすいよね。
花は今回も前回も(約1年前)痛いっていわなかったから気づいてあげられなかった。桃も機嫌悪いからやっぱりかなり痛いんだろうなあって思う。 なんだか凹む~
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/10 07:23 】
--- ☆nanaさん ---

ありがとうございます。
子どもが体調悪いとみてるこっちもつらいですよね。
お互い風邪など引かないようにがんばりましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/10 07:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/03/20 06:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
