スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しいレゴ デュプロ
風邪ネタ続きです。
花&桃 今日も体調不良。

昨夜は花は38,5℃、ついに桃も37,7℃


花 食欲はないのですが あおっぱなたらして遊んでます。(でもやっぱり疲れた~っていってソファーで横になってます)
桃 お昼寝も上手にできず 機嫌もちょっとわるめ。抱っこしてれば落ち着いてます。

そんな花の今日のおもちゃ

大きな農場
レゴ デュプロ 大きな農場
(画像はお借りしました)


最近積み木遊びが高度になってきた花を見て
夫が買ってきました。 お誕生日でもクリスマスでもないのに(笑)

デュプロは色あざやかで 小さな手にも持ちやすく、口に入らない大きさの
子どもに安全でやさしいデザイン。

動物とブロックという組み合わせも子どもの興味をひきつけて楽しく遊べる要素。

組み立てるだけでなく クルマになったりケーキになったりごはんになったり
子どもの驚くような発想とアイディアで遊びの世界がどんどん広がっちゃいます。

私のかた~い頭では思いつかないような豊かな創造力に驚かされてばかり。


で、実はオトナもおもしろい。

朝から夢中で組み立てる母。横から壊す花。


しばらくコレで

脱テレビっ子!!

【 2011/03/02 11:19 】

| 花2歳 | コメント(4) |
<<桃♪初節句 | ホーム | 2歳半になりました>>
コメント
--- 2歳半おめでとー ---

ブロック!私も大好きです。
アレ組み立て後バラすのが結構めんどいので
壊してくれるのは嬉しいかも。
でもつくり終わってからでお願いしますよ花サン!
ごるご * URL [編集] 【 2011/03/02 16:05 】
--- ☆ごるごさん ---

組み立て最中に壊されると悔しいので お昼寝してる間に楽しませてもらいました。
夫に『食いつきいいよ~ 私が』とメールで報告。

こうなるとドンドン買い足したくなっちゃいます。困った!
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/02 17:04 】
--- 欲しい! ---

こんなレゴブロックあるんですねー。
欲しいよ~!私が(笑
うちは一時期 nanoblockっていう極小ブロックにはまってました。
でもこっちのほうが子供と一緒に楽しめていいですね。
nana * URL [編集] 【 2011/03/02 17:26 】
--- ☆nanaさん ---

デュプロはレゴの弟ブランド?! 対象年齢が小さい子向けです。なので入ってるパーツも大きめ。飲み込む心配がありませんョ
夫がデュプロデュプロ言うのが私は一体何のことだかさっぱりわかってませんでしたが…

子ども差し置いて母が一番遊んでます。
いろんなシリーズがあるので楽しそうです。

私もじゃないほう動物園でいいのでぜひぜひ子ども達にリアルなアニマルを見せてやりたいです。
nacchi * URL [編集] 【 2011/03/02 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
