スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食開始
重い腰をあげて離乳食を開始しました。

花は日本式で重湯からでしたが
桃はフィンランド式でジャガイモから。

茹でて煮汁でのばしたジャガイモに
馴染みのある母乳でさらにトロトロにしてみました。


02.2011 337
    さあ めしあがれ♪


手間をかけた割には
食いつきも悪く
反応もイマイチ。

02.2011 351
   オイシクナイッス~


右手にスプーン。
左手でシャッターを押しまくり
かあちゃんは大忙し。


もうひとくち!
ほれ!もうひとくち!!

嫌がる=吐き出す桃に
むりやり食べさせちゃいました。


02.2011 363
    イヤだってば~


始めてしまったからには辞められません。



今日もおじゃが

めしあがれ♪♪
【 2011/02/25 11:08 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(4) |
<<母乳deパンケーキ2011 | ホーム | 歩け 歩け>>
コメント
--- こんにちは&初めまして☆ ---

米国テネシー州でアメリカ人夫と6ヶ月ボーイと3人暮らししています。息子と同じ月齢のベイビーちゃんいる人いなかなと他の方のブログを読んでいたら、nacciさんのブログに辿り着きました。nacciさんのブログは書き方がおもしろくて楽しいです。離乳食、ドクターに言われて始めたのは4ヶ月の頃だったのですが、毎日続かなくて今でもたまに状態。まだまだ定着していないです。右手にスプーン、左手にカメラには笑いました。私もです。至難の業ですよね。息子が生まれてブログを始め、カメラ不精だった自分がまさかパー子になるとは思ってもみませんでした。決定的ショットを撮るのに毎日燃えています。これからも楽しみにしています。宜しくお願いします。
アメリカからNoahママ * URL [編集] 【 2011/02/25 16:58 】
--- ---

花ちゃんは離乳食最初からぱくぱく食べてたっけ?グリは7ヶ月過ぎるまで全然食べなかったよ…今は「まだ食べるの?」ってくらい食べるから出だしが悪くてもその後はわからないもんだね(笑)
そうそう、始めちゃったら続くからね、ママがんばれ!(って毎回いってるねぇ)
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/25 20:35 】
--- ☆アメリカからNoahママさん ---

初めまして~ご訪問&コメントありがとうございます。
離乳食は始めちゃうと後戻りできない気がしてなかなか大変ですよね。赤ちゃんのペースで進めたらいいそうなので6ヶ月でもまだまだ全然okでしょう。準備するママは大変ですがこれからいろいろなものを食べさせてあげれるので楽しみですね。
うちは二人目なのでペーにもパーにもなり損ねてますがあとから子どもに文句を言われない程度に写真を撮っていこうと思います。
これからも遊びに来てくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/26 09:25 】
--- ☆Atsukoさん ---

いつも励ましてくれてありがとう☆
花はもっと早くから始めてて、この時期にはもういろいろな種類を口にしてたんだよね。じゃが&にんじんはパクパク食べてた。あともうこの時期から便秘に苦しんでいたようでプルーンもがっつり食べさせてた。 らしい。
いや~忘れるもんだね。ブログ書いててよかったよ(苦笑)
ぐりちゃんはいっぱい食べてくれるからうらやましいよ。花、基本あんまり食べないから。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/26 09:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
