スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食開始はいつぞや
日曜日は夫の誕生日会でした。

いくつになってもお誕生日会を開いては ケーキをふるまい、プレゼントをもらうフィンランド人。


ケーキとお茶だけの時もあれば、食事+ケーキなんていう時も。
毎年その時の状況で決めるのですが

ことしは食事つき。



決めたのは私ですが

な~んでそう言っちゃったかな~と軽く後悔。。。



土日ともに腹の虫のイドコロが悪く

超最悪 機嫌が悪かった私。


もしかしたら本当におなかにムシがいるのかも…(汗)




夫にだけでなく花にも怒鳴り散らし当り散らす始末。

全くたちが悪いったらありゃしない…  


妻失格、

母親失格、

人間失格です。



唯一の救いは桃の笑顔でした。



それでも日曜日は夫の家族が来るというので
ごはんをつくり、あいそ笑いをし、妻の役目は果たしました。


☆☆ちなみにメニューは☆☆
マッシュポテト
ミートボール ソース2種
サラダ
ロールパン
ガトーショコラ
ラスキアイス プッラ 生クリームたっぷりの菓子パン

(食事は私担当。デザートおよびパンは夫担当 自動的に役割が分かれます)


この週末は 桃の離乳食も始めたかったのですが

結局おあずけ。

桃のほうはもう準備ばっちり。いつでもこい!な状態ですが。


日本もフィンランドもどちらも本によると

『あかちゃんのご機嫌のよい日(よい時間)にはじめましょう』と書いてあります。


でも

おかあさんの機嫌が悪い場合はどうしたらいいのでしょうね


ごめんよ 桃。 今週には始めるからね(泣)
【 2011/02/21 12:02 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(6) |
<<保育園のこといろいろ | ホーム | あっちいって>>
コメント
--- ---

nacchiさんは全然失格なんかじゃないです!私なんか子供一人しかいないのにイライラして旦那にも息子にも当り散らすわ文句つけるはの「ザ・当たりや人間です」(笑)その点nacchiさんはやる事はちゃんとやってるんですからすごいです!

でもストレスは本当大敵ですからちゃんと吐き出してくださいね!
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/02/21 18:50 】
--- ---

機嫌が悪い日なんてしょっちゅうだよ。普通の日には許せることがどうしても許せない。わかります。
グリなんかいっつも怒鳴り散らされてる(怒鳴りすぎなのかけろっとしているのでますます腹が立つ)
そんな日やそんな週、あります。
人間失格でも妻失格でも母失格でもないよ。
人間だから。
できれば1人の時間を少しもらって落ち着けたらいいね。コーヒー1杯でも。

がんばれ!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/21 19:57 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

ありがとうi-241
私もね、がんばってるんですよ これでも(苦笑)

イライラもしちゃいますよね、
だんなもいると余計にですi-231 うちのだんなは家事も子育ても私以上に細かいので アレコレ口うるさく言われるのでそれがストレスなんです。

機嫌がわるい私をみて生理が始まったのかと思ったと後日言っておりました。

わたしも当り散らしながらがんばってみようと思います。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/22 07:09 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとうねi-241

そういう日だってあるよね、でもちょっと大人げなったなって反省。本気で2歳児にキレテタ…

今思えば花の時はママ友としょっちゅうランチしたり、プール行ったり、買い物に出かけたり上手に気分転換してたなって思う。
学校へ行ってたのもあるいみよかったかも。

引っ越して今はすべてが遠くなってしまった… 

人見知りが激しいから義理ママにも頼めないのよi-238
でも明るくなってきたからもう少しそとに出ようかな♪
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/22 07:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2011/02/22 11:47 】
--- ☆鍵コメさん ---

どうも 見つけてくださってありがとうございます♪ 早速メール送らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/23 13:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
