スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
5ヶ月検診でした
マイナス32℃という極寒の中

桃の5ヶ月検診に行ってきました。


検診を担当してくれるのは毎回おなじみの保健師さん。

彼女はとっても物静かな方なので
余計なことをベラベラしゃべりません。

なので私も聞かれたことを話すのみ。。。




間がもちません…(汗)




なので
 
『週末に友達の結婚式に出席して楽しかった♪桃も連れて行ったんです』とか

『今日はだんなが下痢ピー&ゲロゲロ嘔吐で仕事休んでる←桃にうつらないか心配』とか

『桃が歯が生えてきたので乳首を噛み付くので辛い』とか

聞かれてもないこと でも桃ネタをいろいろ頭の中で探して会話の努力をしてみました。



あんまり食いついてくれませんでしたけど(泣)



お仕事に興味あるんですか~??

* * * * * * * * * *



もう5ヶ月も過ぎたのでそろそろ離乳食を始めましょうという話題になりました。

が、私は二人のママなのでどうやらベテランとカンチガイされている様子。

細かなことはさっぱり忘れてしまったので聞きたいこともいろいろあったのですが

『わかってるわよね~大丈夫よ』

明るく一蹴(苦笑)


前回いただいた離乳食に関する冊子

ちょっと厚いしフィンランド語なので 引き出しにしまいこんでました。

それを読んで理解しなさいってことのようです。。。


母、がんばるっす。


最後に 本日は
『3種混合』+『ポリオ』+『Hib』+『ロタウィルス』

予防接種のフルコース をいただいて帰ってきました。


両太腿に注射をされたところ
今日は赤く腫れています…

痛いのか キーキー奇声がやみません。
【 2011/02/16 11:28 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(4) |
<<予防接種のあと | ホーム | 産後のママ>>
コメント
--- ---

桃ちゃんフルコースばっちりいただいてきましたか!

フィンランドはロタウィルスの予防接種あるんですねー
いいなぁ!
ごるご * URL [編集] 【 2011/02/16 15:01 】
--- ☆ごるごさん ---

フルコースのおかげで本日機嫌メッチャ悪しです…
ワクチンとめいっぱい戦ってるんでしょうかね。

ロタは去年から公費になったようでありがたいです。3回毎月続けて接種なのですよ。花の時は自費でした。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/16 17:05 】
--- ---

お話好きじゃないと保健師さん困らないのかな?ご本人は沈黙の時間は平気なんだろうねぇ。
そっか、2人目だからもうベテランと思われてるのね。でも2年前のこともう忘れたよね(笑)
離乳食も始まるしまた母ちゃんがんばらないとね。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/16 23:13 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうそう2年も前のこと忘れちゃったよ(笑)
ありがとね。がんばるよ。

グリちゃん調子どう? ノロウイルスとかじゃない? 早くよくなりますように!
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/17 13:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
