スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
産後のママ
産後すっかり欲のなくなってしまった私。

物欲もないし
性欲もないし

あるのは『食欲』のみ…


フィンランドであまりお買い物をしない反動で
日本に帰ったら洋服も靴も化粧品もとにかくいっぱい買いまくる

のがいつもだったけれど

秋に帰った時には

産後まだ1ヶ月だったから
まだまだ痩せてガリガリになる予定だった私。
サイズのことやら授乳のことを考えて

結局オサレなものは何一つ買えなかった…



優先するものが

自分<<子ども達

に変わったからなんだけど。


花&桃のかわいい洋服やら よろこぶであろうおもちゃなどは
わんさか買って 帰ってきた。

もちろん大量の食料とともに。


* * * * * * * * * * *

引きこもってばかりいるせいで
(だってマイナス30℃だよ、今朝。また保育園行けなかった)

最後におしゃれして出かけたのはいつだろう???

帽子とマスクで顔隠しての送り迎えなら メイクもいらないし だいいち面倒だし。


性欲も分娩台に忘れてきちゃったみたいだし
(と、夫に言ったら『頼むから取りに行ってくれ!!』だって。もう処分されちゃって残ってないよ。)

なんだか私 『女』として機能してない…



明日はお友達の結婚式に夫婦でお呼ばれ♪♪

手荒れがひどくてそれどころじゃない手に
昨夜ひさ~しぶりにマニキュアなんてしてみたら


夫が『あ、その色いいね♪♪』だって。


その言葉に こころがポッとあったかくなって なんだかずっと忘れかけてたものを思い出した気がした。


明日は私 うまく化けれるかしら?
もう メイクの仕方 忘れちゃったよ(苦笑)





【 2011/02/11 11:09 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(6) |
<<5ヶ月検診でした | ホーム | 桃 5ヶ月になりました。>>
コメント
--- ---

-30度は出かけないほうがいいよ!トロントは実際の気温は最低-25度くらいまでしか下がらないけどやっぱりそちらは違うね。

そういや私も女の部分はどこかに忘れているわ…練習(子作りの!笑)しないとねぇとかいいながら旦那とお互いなんだか疲れちゃって。
お化粧ももともとしないのに、最近の徒歩10kmでお肌トラブル!鼻の頭がまっかっか!これ、室内の暖かいところにいても治らない。困った…

明日の結婚式、楽しんできて。Nacchiさんと旦那さん、素敵なカップルだよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/11 19:39 】
--- それって ---

それって、私のこと?と思ってしまったよ。私は化粧をして化けないことには、本当に不細工で恥ずかしいので、しょうがなく化粧はするけど、同じだわ。でも、旦那さん優しいわぁ。Nacchiさん愛されてるね~。同じ台詞を私が旦那に言ったら、無反応な台詞が帰って来るよ、絶対。
最近、子供はもう一人でいいわと思ってきた。回りのお母さんの大変さを目の当たりにして、私には無理と諦めかけてるよ。やっぱりフィンランド人のハーフちゃん達は、大人しくていい子だったと思える事だらけ。男の子なんてもってのほか。私には無理だと思うツワモノ共がいっぱいよ。最近私は人の子だから怒ることもできずに、余計にストレスが溜まってるのかも。はぁ~。
こんな所で愚痴ってごめん。
mohi * URL [編集] 【 2011/02/13 10:42 】
--- ---

私も買い物に出かけても結局手に取ったり時間をかけてみるのは子供の物だったり旦那の物だったりします。自分の物ってなるとやっぱりいらないかなーって思ってしまようになりました。
でも日本に帰るとやっぱり化粧品やら靴やら買っちゃうんですけどね(笑)

家だといつもどうでもいい格好ばかりしてるので少しは気を使わないとダメかしら!?なんて思い始めました。。
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/02/13 19:50 】
--- ☆Atsukoさん ---

練習って…(笑)どんどん練習してください!!
お肌トラブルはやっぱり乾燥からくるものかな? 保湿しないとね~お互い若くないし(泣)10キロ歩くのはすっごく健康だけれどお肌も大切に!

ステキカップルじゃないけれどありがとう♪楽しい結婚パーティーだったよ。
おいしいものいっぱい食べてきました。(ってまた食べる話。。。)
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/14 11:25 】
--- ☆mohiさん ---

mohiさんいつもキレイにしてるよね。もう30過ぎてるのにスッピンで出かけるほうがやばいよね。日本にいたら絶対してなかった気もするが…

子育て確かに大変だけれど、4歳差なら何とかなるかもよ?! らーちゃんもおねえさんっぷりを発揮できるはず。

育てやすいのはフィンランド人の血のおかげなのかな? mohiさんのいうすごさが想像できずごめんよ、でも他人の子に怒れないストレスもよくわかります。私もよその子は怒れない。。。
私、ほんとは子ども嫌いなんだなって実感しました(泣)
近いうちにお話したいな。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/14 11:34 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

わたしも(笑)家の中ではどうでもいい格好ですよ。 夫の家族はみんなきれーいにメイクしていつもちゃんとしているので 私はきっとすごいひとに思われているかもしれません。
先日ビューラーの話をしたら『え? あなた持ってるの?』って言われてへこみましたもん。 
kiukkupussiさんは おきれいですよ☆
on とoffがあってもいいはずです。 私はずっとoffですが。。。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/14 11:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
