【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
桃 5ヶ月になりました。
02.2011 094
桃は今日で5ヶ月になりました。

いつのまにやら大きくなっていて
1度も着せてないのに 気づいたらサイズアウト寸前の洋服があることに気づき
いそいでいろいろ着せてみました。

02.2011 127
仕方がないから かあちゃんにつきあって遊んであげてるのよ


* *4~5ヶ月の間に成長したこと* *

下の歯が2本生えてきた。
その辺に転がしておいてもひとりで遊んでくれるようになった。
母の顔が見えないと呼び求めて泣く。
人見知りが始まった。(家族以外の人に号泣)
おしりを持ち上げたり下半身をよくひねるようになった。
まだ 寝返りしません。でももうあと少しな感じ。

くすぐるとグハグハ大笑いして喜ぶ。(←あたりまえか)
いないいないばあ で喜ぶ。

お手てなめなめ よだれがすごい。

02.2011 090
お祝いにいただいたキティちゃんのワンピース。
だったのに気づいたらもうおしり丸見え。。。

ちなみに今日はなんとマイナス28℃
バスに乗っても2キロくらいあるくので保育園はお休みしました。

もう毎日毎日温度差が激しいです。昨日はマイナス14℃くらいだったっけ?(覚えてない)

02.2011 019
5ヶ月お祝いケーキじゃないよ

キティつながりでもうひとつ。
先週末に夫の友人家族が遊びに来たので
子どもたちが喜ぶと思ってつくりました。

今日は『キティちゃんのパンたべたい』という花。

どうやら今、キティブーム。
しかたないのでパン焼こうかな。一日一緒に遊ぶネタないし。。。



【 2011/02/10 09:59 】

| 桃 5~6ヶ月 | コメント(2) |
<<産後のママ | ホーム | 危ない>>
コメント
--- ---

キティちゃんの、短くても上半身がきつくなければ下にスパッツとか履かせて着せたらかわいいよー。
実は昨日赤ちゃんのときからとってあるグリの洋服をぜーんぶ出して1枚1枚チェックした!
特大ゴミ袋に3つ半あるの。すごく染みになったりしているのを捨てようと思ったんだけど結局3枚くらいしかない!そして「次、男の子だったらまたこれだけ買い直し?」と考えてぞっとした(笑)
でも今日お友達に「男の子だったらそこまで服買わないよ」といわれ思い直し(笑)
桃ちゃんかわいいよー。歯が生えるのはやいよね?確か花ちゃんも早くなかった?

そして、キティちゃんケーキ、すごすぎる。器用だねー。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/11 00:03 】
--- ☆Atsukoさん ---

もったいないからこれからも着せるよ~。
グリちゃん衣装持ちだから収納場所に困るよね。うちは花&桃、同じ時期に生まれたからサイズも季節もピッタリで使えるからありがたい。でもそのぶん桃にはな~んにも買ってあげてないんだよ、お下がりばかり。
特大袋に3袋もあるんだから次もぜひおんなのこを!!
あ、でもAtsukoさんとこつぎは男の子なきがする。。。あくまで私個人の勝手な予想。

歯はね、2本立派なのが生えてるよ
花も4ヶ月で生えてきてた。
かまれて痛い痛い。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/11 10:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
