スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
危ない
夕食後、仲良く遊んでいた花と桃

でしたが


ほんの、ほんの、ほんの一瞬 目を離したスキに


事件は起こりました。



それまでご機嫌だった桃が

『キイイイイイイ~~~~ッ!!!』と

異常な奇声を発し大泣き。

『火がついたように泣く』とはまさにこのことかというほど。


花に聞いても『ニヤッ』とするだけで答えるはずもなく

でも花が何かしたことに間違いないと母の直感。


よくよくみたらありました。

桃の左の薬指の第一関節あたりに一本のスジ。

花の歯型です。。。


まちがいない。


犬歯でガブッと噛んだみたいで くっきりはっきりついてました。

全く悪いことをしたと思ってない花。

時々私も被害にあいます。 噛み付かれると痛いんだよと教えるために私は噛み付きかえしますが(いい方法かどうかはわかりませんが)これを遊びだと思ってるみたいで、時々やります。
でも夫には絶対噛み付きません。なんで???

一瞬のスキにまさか桃も被害にあうなんて。。。とかなり凹みました。私の不注意です。

花にダメだよと言い聞かせつつ、加減を知らない花。指がちぎれなくて本当によかったと思ってしまいました。

2歳児。

まだまだ注意が必要だなと反省した夜でした。

01.2011 090
おねえちゃん帰ってくるまでが平和な時間。
【 2011/02/09 12:25 】

| 桃 4~5ヶ月 | コメント(3) |
<<桃 5ヶ月になりました。 | ホーム | どんぐりころころ>>
コメント
--- ---

寝顔は花ちゃんにそっくりだね。
桃ちゃん、痛かったねぇ。しかし、こればっかりはNacchiさんだって1日中見張っているわけにもいかないし。実際ほとんどの時間仲良くしているだろうしね。グリも悪いことした後でニヤッとするの。私はそれでかっちーんときてしまう(汗)
グリは噛まないけど張り手してくる。なぜか旦那にやる。そしてめっちゃくっちゃ怒られている…
やっぱり2人いるとほんとに大変だね。
ママがんばれ!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/10 02:59 】
--- ---

寝顔は花ちゃんにそっくりだね。
桃ちゃん、痛かったねぇ。しかし、こればっかりはNacchiさんだって1日中見張っているわけにもいかないし。実際ほとんどの時間仲良くしているだろうしね。グリも悪いことした後でにやっとするの。私はそれでかっちーんときてしまう(汗)
グリは噛まないけど張り手してくる。なぜか旦那にやる。そしてめっちゃくっちゃ怒られている…
やっぱり2人いるとほんとに大変だね。
ママがんばれ!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/10 02:59 】
--- ☆Atsukoさん ---

グリちゃん張り手???
ごめん笑っちゃった。 そしてだんなさんにやるんだね Atsukoさんやられないんだよね、うちのだんなも花に噛まれたことないっていってた、なんでだろうね。

グリちゃんも悪いことしたらニヤってするんだね~ やっぱ悪いことっていう自覚はあるんだね、この年齢で。 2歳児大変だけれど少しずつ楽になってるよね?
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/10 08:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
