スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どんぐりころころ
どんぐりころころ どんぐりこ~
おいけに はまって たあさいへ~ん
どじょうができたら こんにちは~
ごっちゃん いっしょに あそびましょ~
             by はな


花はとってもお歌好きです。

最近は歌えるうたもどんどん増えてきました。


日本のうたは たぶんDVDからおぼえています。

そこから日本語の単語もひろってくるようで…


昨日は『はなちゃん、ひとやすみ♪』といいながら 休憩してました。



最近どんどんフィンランド語優勢で日本語がかなりおされ気味。
そんなふうでちょっと不安な母。
テレビばかりじゃなくてもっといっぱい話しかけないとな。
【 2011/02/08 13:30 】

| 花2歳 | コメント(2) |
<<危ない | ホーム | 夜中の授乳>>
コメント
--- かわぃいー ---

惜しい!
お歌、あといっぽですね(笑
子供の言い間違いってかわいいですよねー

DVDから覚えているのなら、きれいな日本語をおぼえそうですね
ごるご * URL [編集] 【 2011/02/09 14:34 】
--- ☆ごるごさん ---

私が方言丸出しで話しかけているので
きれいな日本語を覚えるかどうかは疑問です(汗)
ぼっちゃん を ごっちゃん と歌う娘。
そこを 『ごっさん』になおしたい私です。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/09 15:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
