スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夜中の授乳
もうすぐ5ヶ月になる桃ですが

いまだに夜中に2回ほど パイを求めて泣きます…


19時就寝~翌朝7時起床。

このリズムは不変ですが 間に2回、たいてい2時と4時に起きるのです。


ただ、目が覚めちゃって でも自分で寝れないからおっぱいほしいよ~おかあちゃ~ん!のサインじゃなく
がっつり両乳飲んで寝るので どうやらおなかがすいている模様。


花の時からお世話になってすっかりカリスマナニーを信仰しているわたし。


彼女の教えに従えば、桃の子育てはかなり順調。
この時期もうとっくに朝まで熟睡してもいいころ。


世の中のママさんたちが困っている寝かしつけにも困らないし、時間もかからない。

添い寝や添い乳なんてNO!NO! 

全く不要なのです。


とはいえエセ信者な私は いいとこしか読んでなくて
しかも自分の都合のいいように解釈してるので

ナニーがいうほどうまくいくはずもなく。。。




先週2日連続で この12時間を寝続けた桃!!
『やったー♪ やっとうちにもこの時期が来たか~!!』

これで朝まですっきり家族みんな超ご機嫌♪♪

かと思いきや、

おい  息してる? ちゃんと生きてる? ねえ…

心配で余計に眠れなかった私。

(しかもおパイ パンパンで3回着替え、搾乳までしちゃいました。)


だからかな、桃、母を気遣い 寝続けるのやめちゃいました。



おねがいだから、桃、また朝まで寝てください。

(お願いするより そろそろナニーの言うとおりちゃんとしますかね。)



【 2011/02/07 13:45 】

| 桃 4~5ヶ月 | コメント(4) |
<<どんぐりころころ | ホーム | 赤ちゃん雑誌>>
コメント
--- ---

5ヶ月のころなんてずーっと添い乳だったわ…10ヶ月になるまで一緒に寝てたし。家は自分の部屋ができてから1人で寝るようになったんだった…
母乳育児順調なんだね。花ちゃんのときよりたくさん出てる?(2人目のほうが結構出ると友達が言ってた)
しかしカリスマナニー、すごいね。

下の雑誌、イクメンの旦那さんも楽しめるね!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/07 20:04 】
--- ☆Atsukoさん ---

母乳ね、はじめはよかったんだけれど、途中から全然足りなくなっちゃってミルク足してたんだよ。母乳ってカラダが疲れてると出にくいって言うし、精神面も影響するっていうでしょ?
花のせいばかりではないけれどいろいろ忙しく大変な時期もあってそしたらとたんにでなくなっちゃってさ(泣) 仕方ないからミルク足してて桃ものんでたんだけれど、ここ最近急に哺乳瓶を受けつけなくなったんだよ。

仕方ないからあんまり出てないけれどおっぱいあげてたら なんだかまた復活。最近は足りるほど出るようになったよ。
でもこれじゃ、ベビーシッター数時間しかお願いできない(残念)

ぐりちゃんはひとりでちゃんとねんねできるんだね。すごいね。
花は前の家では自分の部屋でひとりで寝てたんだけど、引っ越してしばらく一緒に寝てたらもうダメだね。今じゃ夫と私の間で寝てるもん。
夏になったらひとりで寝てもらうつもりだよ。うまくいくまで時間かかるだろうな。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/08 12:59 】
--- ---

私もめんどくさい時は添い乳で寝かしつけるし
夜中の授乳も我慢させてません。
それでも、ジーナをやる前と後とでは育児の負担が大違い!
ほんとにカリスマナニーに出会ってよかったなぁーと感謝してます。
ごるご * URL [編集] 【 2011/02/08 14:49 】
--- ☆ごるごさん ---

ごっさんは最近も続けて寝てくれるようになりましたか? うちは夜中の授乳、まだまだやめれそうにありません。もうちょっと寝たいなあというのが母の本音。
2年前にどうにもこうにも途方にくれてわらにもすがる思いで始めたジーナ。始めた初日から効果ありでもう虜になりました。
大変なこともいっぱいあるけれどお互い楽しく子育てできたらいいですね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/09 11:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
