スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤ちゃん雑誌
8b23e8_kansiVV02_2011.jpg
先日やっと自宅に届いた雑誌。

『vauva』ヴァウヴァとはフィンランド語で『赤ちゃん』という意味。

半年間の定期購入。お義母さんからのプレゼントです。


フィンランドの雑誌の特徴は(日本の雑誌と比べて)写真が少なくて読みどころが満載。
だからなのかお値段も高い気がします。

コレも80ページしかないペラペラなくせに6,9ユーロ(700円ちょっと)←高~い。


写真がいっぱいな雑誌ならパラパラめくってながめておしまい。

だけれど 読むとこが満載なら


できれば日本語で読みたいのが本音。


お義母さん、事前にひとこと言ってくだされば 日本の雑誌注文したのに~!!

でもこれ、

『ちょっとはコレでも読んでフィンランド語勉強しなさい!!!』

っていう、無言のメッセージですかね(汗)



昨日はうちのイクメン夫が一生懸命読んでました。



仕方がないので私もがんばって気になる面白そうなページから読んでみました



読み終わる前に寝ちまいました…



しばらく睡眠導入材としてつかえそうです。


にしてもまだあと5回届くなんて…



もったいないです。お義母さん。
【 2011/02/07 12:27 】

| 桃 4~5ヶ月 | コメント(2) |
<<夜中の授乳 | ホーム | おに~のぱんつ>>
コメント
--- ---

フィンランドは本当雑誌類高いですよね。私が好きなMAKUっていう雑誌もページ数も少なめなのに結構な値段するのでもったいなくて立ち読みばっかです・・笑 
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/02/08 21:58 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

わ~おひさしぶりです!
maku見たことないのですがおいしそうな雑誌ですね。料理のレパートリー増えそうですね。
私はインテリア関係の雑誌ばかり読みあさってます。でも買えないので(泣)おかあさんとことか、義妹のとことか 借りて読んでるばっかです。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/09 11:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
