スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おに~のぱんつ
相変わらず『おにのパンツ』ブームの花

家でもそとでもバスの中でも
大きな声で

『おに~のぱんつは いいぱんつ~ 

よいしょ~ よいしょ~』


よいしょって歌詞ちがってるし…


ちなみに歌ってる本人、『おに』がなんだかわかってません。


そしてフィンランド、鬼いません。


一生懸命 歌う娘。

説明に困る母...



* * * * * * * *

豆まきはしませんでしたが、夕食は恵方巻きにしました。

どうやら縁起を担いで7種類の具材を巻くようですが

食材も充実してないこの僻地では、きゅうり、だし巻きタマゴ、サーモンの3種のみ。

それでも無いよりましでしょ。

保育園から帰ってきたらすぐ食べれるように昼間のうちに巻き巻きしました。 



それにしてもみんなで同じ方角をむいて無言で食べるのは不思議な感じ。

横で『あ~あ~』いう桃。 話しかけても返事をしない父&母にムキになってずっと話しかけ続ける花。


かぶりついて 夫と二人いそいで食べて まるで早食い競争。。。

ちっとも味わえなくて楽しくなかったわ。

無言でお願い事しながら食べるなんて、小さな子どもがいたらできないね。



それでもよくぶかい私は お願い事にもちろん必死でした(苦笑)


暦の上で春を迎える立春
雪解けが待ち遠しいフィンランドです。

【 2011/02/04 09:55 】

| 花2歳 | コメント(4) |
<<赤ちゃん雑誌 | ホーム | 祖父母参観への招待>>
コメント
--- ---

花ちゃんかわいいよー、鬼のパンツ、履いちゃってください!(笑)
恵方巻きね、家は何もしなかったよ。もしかして日系の八百屋(引越して徒歩圏内になった)に行ったら売ってたかもなぁ。旦那さんも一緒に黙って食べてくれたのね。想像しちゃったよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/05 05:03 】
--- ☆Atsukoさん ---

桃の出産にあわせてフィンに来てくれた母がオムツ換えの際、花に歌っていたもよう。
おかげで『パンツ』じゃなくて『鬼のパンツ』っていうものだと思ってる。。。
日系の八百屋か~いいなあ、日本の食材も手に入りやすいのかな?うらやましい。

黙って真剣に南南東向いて食べるだんな、結構笑えたよ。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/05 13:01 】
--- ---

もう1つ気になったの。サーモンは生?旦那さん生平気?(家の旦那は平気)
日系の八百屋ね…何でも大概手に入るけど…
たーかーいーーーー!(笑)たまに「あれ?!安くなってる!」と思うと賞味期限切れてる(笑)
なので基本は韓国スーパーで買ってるよ。でも日系の店でお弁当とか見ると(レジのとこに幕の内弁当を売ってる)「食べたいなぁぁぁぁ」といつも思う私。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/02/05 18:49 】
--- ☆Atsukoさん ---

だんなはお刺身平気だよ~ サーモンもお寿司の時は生で食べるよ。

こっちでも日系食品店、賞味期限すぎても結構なお値段で売ってるみたい。仕方ないのかね、手に入らないから。
今は先日日本から自分で送った荷物が届いてホクホクな私。
nacchi * URL [編集] 【 2011/02/07 11:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
