スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚記念日
21w2day

今日は私たち夫婦の2年目の結婚記念日でした。

先日出かけたローマへの旅行が夫からの2年目のお祝いプレゼントだったので、
今日は特別何もなく、でも私からも何かしてあげたいなあ(予約して出かけたいレストランがあるのです)と思っていたのですが、予定も合わずに何もしてなく…

雪も降っているし、寒いので出かける気にもなれず(言い訳ですが)おうちでごはん☆となりました。

もともと、週末のおうちでごはんは予定していたこと。でもせっかくの記念日だからいつもより豪華なメニューにしようねと夫と話していて、土曜日一緒に食材の買出しを計画していたのですが、
私は仕事が急に入ってしまったためにいけなくなってしまい、 すべてを夫に任せることに。。。
(ちなみに日曜日はお店はお休みです)

そして日曜日も私は朝から仕事へ行き、帰ったら手早くごはんを作ろうと考えていました。


ですが仕事が終わって4時に帰宅すると、すでにいい匂いがキッチンからしてきます。

『おかえり♪』と出迎えてくれた夫はなぜかスーツ姿。

おもわず『あれ? どこか出かけるの?』と聞いてしまいました。

すでにごはんは完成しており、『記念日だからね♪』と夫は正装して待っていたようです。


そんな夫が作ってくれたごはんは。。。
4.2008 046


☆ノンアルコールシャンパンは売ってなかったそうなので、スパークリングウォ-タ-で乾杯

☆ポテトのオーブン焼き(オリーブオイルとローズマリーも一緒に)
☆魚のソテー (塩、コショウ、レモンをかけただけのシンプルな味付け)
☆野菜たっぷりの春巻き (油で揚げずにオーブンで一緒に焼いてます)
☆レタス、ルッコラ、きゅうり、トマト、パプリカのサラダ
☆デザートにはバニラアイス (きな粉と黒みつをかけた和風テイスト)

和洋中がごちゃ混ぜのワンプレートメニューではありますが、彼が色々考えて作ってくれたことに感謝。 おいしくいただくことができました。

『いままでありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。』

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/13 16:59 】

| 21w | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<歯科検診 | ホーム | 手作りモノ 第2弾☆>>
コメント
--- ---

e-420結婚記念日おめでとうございますe-420

旦那様、お料理してくれてたんですね~嬉しいですねe-328
うちの旦那は料理は全くできないので、とても羨ましいですe-343
そしてお料理も美味しそうi-234
毎年健康で記念日をお祝いできるのって幸せですよね~
来年はベビちゃんも一緒ですし、また記念日が増えますねv-352
ゆめ * URL [編集] 【 2008/04/14 02:15 】
--- ---

おめでとうございますっ!(*´ω`*)

お料理上手なだんな様でうらやましい~(*'-')記念日を大切にされているんですね♪
しあわせそうな食卓が、伝わってきました^^

我が家でだんな様が料理してくれたのは・・・何年前だろう(笑。
ももねこ * URL [編集] 【 2008/04/14 04:41 】
--- (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】 ---

結婚記念日・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

記念日に正装で、手作りご飯・・・
とっても優しい旦那様なんですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
しかも、とっても美味しそう♪ お腹が空いてきちゃいました(笑)
あんこ * URL [編集] 【 2008/04/14 05:56 】
--- ---

結婚記念日おめでとうございますv-314
そしてお仕事お疲れ様でしたv-356
正装してお料理してくれるなんて…なんて優しい旦那様v-9
お料理も美味しそうですねv-398
来年は赤ちゃんも一緒の記念日だから、更に思い出に残る
お祝いになりそうですね~v-308v-352
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/04/14 06:55 】
--- ---

結婚記念日、おめでとうございます。
ダンナさんの手料理にスーツ?カッコイイわ。さすがそういうとこはヨーロッパ人、粋よねえ!
うちのダンナは年を経るごとに、オージー化することもなく、ひたすら日本のオッサンになりつつあります。どうして、どうして。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/04/14 09:18 】
--- すごーい! ---

結婚記念日おめでとうございます~i-189
2年経っても、フレッシュなお二人って感じ♪
旦那様の素敵なサプライズ、本当に嬉しいですね。
ウチの旦那にも、そんなロマンチックな演出を見習ってほしいものです。
スオミン * URL [編集] 【 2008/04/14 16:17 】
--- ---

コメントのお返事が遅くなりすみませんでした

☆ゆめさん
ありがとうございます。
来年は3人で~って思うと二人でロマンチックなお祝いをしてもよかったかなあと今更ですが
思ってしまってます(笑)
でも記念日をお祝いできるっていいですよね。

☆ももねこさん
ありがとうございます。
我が家の夫は結構料理上手ですよ。
パンやケーキなんて私より数倍得意なんです。
普段のご飯はもっぱら私の担当ですが。。。
色々なところで細かい演出が結構うれしかったりするんですよね。

☆あんこさん
ありがとうございます。
おいしそうだなんて、夫が喜びます。
正装してる姿はかなりびっくり!でした。
わたしはそのままデニムで(汗)かっこ悪かったですけどね、家だからまあいっか(苦笑)

☆ゆぅさん
ありがとうございます。
これからは3人でお祝いすることが増えるんだなっておもうとそれもまたうれしいですよね。父母になってもいつまでもラブラブな夫婦でいたい気持ちはわすれたくないですけどね。

☆ヒポさん
ありがとうございます。
だんなさん、10年以上いるのに、流されないかたなんですね~。恥ずかしくなってしまうようなうれしいことを平気でやってくれるのがヨーロッパ人のいいところなのかもしれませんね。 ヒポさんとこも二人もう今のうちだけなので、最後とばかりにエンジョイしてくださいね。

☆スオミンさん
ありがとうございます。
いつまでも仲良く、いい夫婦でいられたらと強く感じます☆ いろいろロマンチックな演出もやってくれる、いい夫です(笑)そんなカレをいつまでも大切にしたいです。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/18 21:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/34-b789e34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
