【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
4ヶ月検診でした
先週の水曜日、もう1週間も前なんて毎日があっという間ですが
桃の4ヶ月検診に行ってきました。



こちらでは『集団~』というものはないので
検診も予防接種もすべて個別です。

9時半からの予約。途中で仕事を抜けて来る(来てもらったわけじゃなくて彼が来たいと言うから)
夫とは現地で待ち合わせ。

保健師さん以外 誰に会うわけでもないし~とメガネ&ノーメイク…
桃のオムツだけ替えていけばいいから余裕余裕♪と思っていたら結局家を出たのは時間ギリギリ。

何より時間にうるさい夫。1分でも遅れようものなら呆れて口も利いてもらえない始末。
こりゃ大変!とベビーカー押しながら検診センターまで雪道を猛ダッシュ!!

01.2011 345
かあちゃん、ベビーカー揺れすぎ!居心地悪いよ

でも髪を振り乱して息切らして登場するとこ夫に見られたら恥ずかしいなと
検診センター少し手前から歩いて息を整えて、髪を整えて~って していたの

全部夫、お見通しでした(恥)

ガラス張りの玄関から見えてたらしい。。。



なんとか時間前に着いたので夫に怒られることもなく、
担当の保険師さんに呼ばれ部屋の中へ。

01.2011 352


桃をはだかにし、ひととおりの計測。
服を着せてちょっとお話してここではこれでおしまい。

今日はドクターの診察もあるのでまた別の部屋へ。

で、またはだかにして今度は聴診やら触診やら、目や耳、いろいろな反射のチェック。

01.2011 374
うひゃっひゃっ くすぐったいよ

桃はすくすく育っていたって健康☆

ありがたい。



今日は痛いことを誰にもされないので終始ご機嫌でニコニコしていた桃。

なのでおかあさんは調子にのって写真とりまくってしまったよ。

ありがとね♪

01.2011 364

****** 計測結果 ******
身長 65,5cm(前回1ヶ月前は 61,0cm)
体重 7675g (前回1ヶ月前は 6815g)

桃は花よりやや大きく成長中です。
【 2011/01/25 13:09 】

| 桃 4~5ヶ月 | コメント(2) |
<<おうちで | ホーム | 今朝の困ったこと>>
コメント
--- ---

もう4ヶ月かー、早いね。
すくすく育っているみたいでなによりです。
まだぷにぷにでかわいいよぅ!
ちなみにカナダも集団検診はないよ。家は6週まで助産師さんで2ヶ月からはかかりつけの小児科医のところで検診受けているよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/26 00:42 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとう~☆
あっという間に4ヶ月だよ。

カナダのシステムもフィンランドとは違って面白い。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/26 09:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
