スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
朝の修行
雪がドカドカ降った後の月曜日。

今日は何とも最悪でした。



ちょっと遅くに起きた花。(7時45分でした

もうどうがんばっても保育園での朝ごはんには間に合わないので諦めてゆっくりすることに決定。
何時のバスに乗ろうかと予定を考えていた私。

花にごはんを食べさせながら自分も着替えて、桃のしたくもして~といつもと変わりないあわただしい朝。


でもゆっくり行こうと決めたおかげで バスの時間にも慌てることなく出発!!!(たぶん初めて)

したのはいいけれど。。。


家の前の道、除雪されてませんけど…
(普段6時前にはすでに除雪されている)


何とか大通りに出たもののやっぱりそこも歩道は除雪されておらず

しかも車道をかいた雪が歩道との間に大きな垣根を作ってて 道路を横切ることさえ不可能。
そこは横断歩道なのに!!!

普通なら5分かからないバス停までの道のり、

今日は20分かかりました(はあ~) 


しかもバス乗り場でさえ雪がてんこ盛り。 ふくらはぎまで積もった雪のなかをかき分けかき分け
大型二人乗りベビーカー 全く進まず。


もう、挫折しようかと思ったくらい。


でもがんばって、こうなったら意地でも行ってやろう~な勢いで(苦笑)がんばりました。
いつもみたいにギリギリ駆け込み乗車だったら どうやっても乗れなかっただろうね。


朝から一汗もフタ汗もかいた月曜日。
同じように修行の身であるtyrniさんも朝から大変だったと報告メール。


街中がどこもかしこも雪だらけで 除雪車も追いつかないくらい。

帰りのお迎え、無事にたどり着けるだろうか心配です。


          01.2011 305
                おかーさん がんばって。





01.2011 177
『おかーさん、はな、ぞうさんのおにぎりたべたい』
そんなリクエストで作った昨日のお昼。

目の海苔だけ食べて
『ぞうさん、いなくなっちゃったから もういらない』

もうおかあさんは作りませんよ、キャラ弁なんて。。。
【 2011/01/17 14:40 】

| 桃 4~5ヶ月 | コメント(10) |
<<今朝の困ったこと | ホーム | 初心者のキャラ弁>>
コメント
--- ---

ぞうさん、がんばったのにね…(汗)

トロントは積もっているのは多分15-20cmくらいだけど個人の家の前を雪かきしてない人がいる!
特に角の大きな家、表だけして横の雪かきはしてない…
そんな中今日は保育園歩いていってきたよ。着いたら袖まで汗びっしょりでした私。
Nacchiさんもがんばれー!!!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/18 19:07 】
--- ---

お~、頑張ってるねぇ(汗)。これくらい暖かいとソリに乗せて引っ張った方が楽なんじゃなかって気がするね。桃ちゃんにはまだ早いかな。
それにしてもNacchiさん、キャラ弁上手だね~!!いやはや、手先が器用だとは思っていたけれどこんなことまでできちゃうとはーーー。
な~ * URL [編集] 【 2011/01/19 08:19 】
--- ☆Atsukoさん ---

オツカレサマです!
雪かきって家の周りも自分でしないといけないの? 自分の敷地内だけでいいんじゃなくて?

こっちでは4時とか5時くらいからゴーゴーと音を立てて除雪車が忙しそうに走り回っているよ。もちろん自分の敷地内はやってくれないから自分でやらなきゃ家から出られないけれどね(汗)
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/19 20:52 】
--- ☆な~ちゃん ---

ありがと。
やりだしたら結構楽しくてさ♪♪ いろんな人すごい人いるから比べ物にならないくらい下手なんだけれど。。。
でも花食べないからね、かなり自己満足だよ。

ソリは桃が自分でしっかり座らないことには のせられないから 桃だっこで花ソリ なら行けないこともないけどね。3キロ。。。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/19 20:57 】
--- ---

確か自分の家の周りの歩道はその家の人の責任だったと思うよ。歩道は誰も除雪してくれないの。
だから家も賃貸だけど自分の建物の前は旦那が雪かきしているよ。私が勘違いしてなければ、例えば雪かきをしないで踏み固められた雪が凍って誰かが転んで怪我をしたら訴えられるんじゃなかったかと…
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/19 21:48 】
--- ---

除雪してないなんて・・・外出れないよねぇ。
最初から朝早く起きてバタバタしていつも通り出て行くつもりじゃなくて
それはそれでよかったけど^^;
そちらとは比にならないけど
こちら福井も毎日結構雪がごっそり積もって
毎日仕事する事よりなにより
朝早めに起きて雪かきして車を出す・・・って
仕事に行くまでの時間がホント嫌~><

ぞうさん、上手☆
しっかし目の海苔しか食べないだなんて
はなちゃんたら、なんて殺生な^^;
つぶらな瞳のゾウさんがとってもかわいい♪
みいぽん * URL [編集] 【 2011/01/20 06:19 】
--- ---

夫が市に苦情メールしたらすぐ改善したよ!おすすめ。blogにも書きました。ここの通りの除雪状況が悪い、とメールするといいよ~。
tyrni * URL [編集] 【 2011/01/21 19:35 】
--- ☆Atsukoさん ---

歩道は除雪してくれないなんて… 
しかも訴えられたりしたら…
カナダもよく訴訟とかあるの???

またしても今日は地獄の雪道だったよ
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/24 11:39 】
--- ☆みいぽんさん ---

きっとそっちの方が積雪量は多いと思うよ。
先週はたいして降らなかったから月曜以外は大丈夫でした。(降ってなくても毎日除雪車走ってるからどんどんましになる)
また今日は最悪でしたが。

早く春にならないかね~ この朝のひと仕事がかなり厄介だよね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/24 11:41 】
--- ☆tyrni ---

ここの通りがどうこうじゃなくて すべて悪いんです!!!って苦情しなきゃね(泣)
まあ、大忙しで一日中除雪車走り回ってるから文句言えないけれど。

私がパイバコティに行く道のりを優先してやってほしい(笑)

で、今日はどうだった? やっぱり最悪だったよね?!
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/24 11:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
