スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初心者のキャラ弁
花の喜ぶ顔が見たくて
それだけの理由で作ってみたキャラ弁。

思いつきで作るので材料もコレといってなし。
でもとりあえず出来たのが

前回はコレ↓
01.2011 167
見ずに作ったおむすびまん&こむすびまん弁当。
いきなりのリクエストでキャラを探す時間もなくうる覚えで作ったので似てません…
(みいぽんさんのブログ一緒に見てたからだよ~ その影響。)
これは割りと完食でした。

今日作ったのはコレ↓
01.2011 065
ドキンちゃん弁当。
がんばった割には鼻とほっぺのハムしか食べてくれなかった…(泣)


昔からそうだけれど花はキャラ弁は目で見て楽しむだけ…
喜ぶけれど。。。 食べない(怒)

ふりかけごはんを丸めて のりで顔作るだけの簡単ごはん これが実は一番よく食べてくれたりする。


キャラ弁作ってるひとのブログとか見たら写真載せるのも恥ずかしいほどの出来栄え。
周りのおかずももっと工夫して手の込んだことしないと食べてくれないのかも。
私のはおいしそうには見えないもんね~

この調子じゃいつまで続くかわからないけれど
もう少しがんばってみようかな。
【 2011/01/15 22:23 】

| 花2歳 | コメント(8) |
<<朝の修行 | ホーム | 奇声を発す>>
コメント
--- ---

キャラ弁!すごいねぇ!
うちは実はキャラ自体をあまり知らないので(日本のは特にしらない、あんぱんまんもあんぱんまんしか知らない)作っても反応は薄いと思われます(笑)時々ブログなんかでみるけれどほんとにみんなすごいよね。Nacchiさんのもすごいよ!ドキンちゃんがかわいい。
でも食べてくれないのか…もったいないからじゃない?!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/16 04:21 】
--- ---

わぁ~☆nacchiさんのキャラ弁だー♪♪♪
私のを見て影響だなんて・・・嬉しい限りだわー(喜)

上手だよ~。しかも何も見ないで作ったなんてすごい!
想像で作ると意外と覚えてないもんだよねー。
しっかしドキンちゃんも作るとはこれまたすごい!!
ドキンちゃん、作りたいけどレベル高そうで作ろうとも思わなかったわ^^;
すっごくかわいい出来だよ♪
花ちゃん喜んでくれてよかったねー。

キャラ弁、りりも基本的に食べない・・・。
あれはきっと「見る」ものなのね^^;
見てかわいい&食べて美味しいを両立するのは結構難しいと思うよー。

nacchiさんのキャラ弁、これからももっと見てみたいなぁ^^
力作、お疲れ様~☆
みいぽん * URL [編集] 【 2011/01/16 05:25 】
--- ---

私も日本でキティちゃんおにぎりつくって。一生懸命海苔を切って顔を描いて出したら、「のりいらない~~!」と言われて結局白ご飯のキティちゃんをスプーンで崩しながら食べられたよ。それっきり作ってません。

ドキンちゃん似てる!
あえてお弁当のいらないこの国でお弁当にするところがすごいわ。
tyrni * URL [編集] 【 2011/01/16 11:15 】
--- ---

すごく上手に出来てますよ!すぐにアンパンマンのキャラって分かりましたもん☆私は以前トトロに挑戦したんですが似せるのが意外に大変ですよね。。花ちゃんはくまさん海苔巻きとかも喜びそうですね!
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/01/16 22:17 】
--- ☆Atsukoさん ---

褒めてくれてありがとう。
花はきっとキャラ弁は見るだけのモノとおもってるのかも? で、食べないからさ、私が仕方なく食べようとすると『おかあさん、だめだよ』って。
人気のテレビキャラだけじゃなくて 単に動物とかも作ってるよ。有名キャラは難しいけれどオリジナルなら適当にパパって出来るしね。まあどうせ食べてくれないからやっても仕方ないんだけれどね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/18 13:12 】
--- ☆みいぽんさん ---

うふふ~ 師匠に褒められるとうれしいわ♪
え?りりちゃんも食べないの?もったいない。。。
みいぽんさんもお弁当大変だよね、仕事あるのにさ。私のは週末の楽しみみたいなもんだから時間は関係ないけれど。
これからも楽しくキャラ弁作りたいな。もう作らないっていいつつ結構楽しいもんだね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/18 13:15 】
--- ☆tyrni ---

キティちゃんなんてシンプルなだけに難しそうね。でも白いごはん好き&かわいいもの好きな姫ちゃんにはもってこいなおにぎり。
でも海苔ないならもう何だかわからないね(爆笑)。

あえてお弁当なのがいいんだよ♪ フタあける楽しみとかさ。ま、食べないから意味ないけどね。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/18 13:19 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

トトロ!! 今度これやろうって花に『トトロのおにぎりつくってあげようか』って言ったら『めいがいい!』って言われちゃいました。
めいってどうやって似せたらいいんだか。。。

花はたぶん何でも喜びますョ♪♪
食べるかどうかは別ですが(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/18 13:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
