スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぜっぴき
でダウンしてる私。

昨日も今日も送り迎えは夫担当。

元気な夫。子ども達も大丈夫かと思っていたけれど花は今朝から鼻水ズルズル、桃も同じく。
そのせいかな? 『ア、アッ う~』と苦しそうな声を出して夜中起きている桃。

今朝は『保育園行きたくない』と愚図る花を説得して送り出しました。

何でかな?どこでもらった??


話は変わって月曜日、またまた悲しいことがありました。
7時20分 最寄のバス停Aから21番のバスに乗ろうとがんばった私。ローカルネタごめんなさい…(もちろん花&桃連れて)
バス停は横断歩道を渡った反対側。で渡ろうと車が途切れるのを待っていたらバス行っちゃいました(泣)
ま、仕方ない。次29番が来るのが10分後だからいいや~とそのまま待つことに。
予定より5分遅れて来た29番、なんとなんと満員御礼状態。新学期が始まった子ども達でギュウギュウパンパン!! 当然二人乗りベビーカーが乗るわけもなく、あ、子ども5人くらい降ろせば乗れたかも(笑)
普段ベビーカーで乗り降りする後方扉を開けてくれることもなく バスは行ってしまいました。

このとき『仕方ないよね~いっぱいだもん』と素直に受け止めた私でしたが
花が『おか~さん、バス行っちゃったね~ 乗れなかったね~』と一言。

『そうだね~いっぱいだったからね、しょうがないね、保育園まで歩こうか』と歩き始めました。

幸いこの日の気温0度。30分歩いても子ども達も大丈夫と判断。

ですが、ここ数日降り続く雪の影響で除雪されていてもあっという間に積もってしまうし
もちろん除雪されてない歩道もあって 巨大なベビーカー+13キロと7キロの子どもを乗せて押すのは並大抵のことでなく なにかの罰ゲームかダイエットを決意した私への挑戦かとも思える仕打ち。

進みが悪いのを察知した花まで『おか~さん がんばれ がんばれ!』と泣けるような応援。


暗いし寒いし足場は悪いしでもう最悪。気分は凹みまくり。
そんな時に花が
『おか~さん、バス のりたかったね…』とかなしいつぶやき。

もうバスに乗れなかったことより、花をバスに乗せてあげられなかったことが悲しくて

心をキュッとつかまれるような思いでした。

ちなみに。。。帰りはバス停で『バスに乗りたくない!!!』とおお泣きした花ですが(苦笑)



まだ今のところ保育園からの『お迎えコール』がないので 元気にやってることでしょう。
【 2011/01/12 13:13 】

| 花2歳 | コメント(6) |
<<奇声を発す | ホーム | 4ヶ月になった桃>>
コメント
--- ---

時間は間に合ってたのに乗れなかったのね…
グリ1人(15kg強)でもストローラー重いのにさ、2人は大変だね。桃ちゃんを抱っこして花ちゃんを1人用のストローラーに乗せるのとどっちがキツイかな?
0度だったら大丈夫だよね。家は私の顔が痛くならない程度(-10度くらいかな)だったら5kmくらいなら歩いていくよ。行きはいいの、くだりだから。でも帰りは果てしなく登り。これがね、疲れる。でも目的地は自分ちだからどうにかがんばってるよ。

花ちゃんを乗せてあげられなかった、と辛くなったNacchiさん。いいおかあちゃんだよ。ほんとに。
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/12 18:46 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうだね-0℃位だったら桃抱っこで花だけベビーカーでもいけない事もないな~。一度近所に買い物に行く時に面倒だったから桃抱っこして行ったんだよね、そうしたら冷気にビックリして(-20℃)むせて息が出来なくなってさ、あこれはダメだなって、反省…かわいそうな事したよ。直に冷気が当たらないように保護してあげないといけないね。でもプラスの気温なら大丈夫かもね。
さすがに五キロも歩けないよ~凄いよAtsukoさん‼
Nacchi * URL [編集] 【 2011/01/12 21:04 】
--- ---

自分の目の前を、乗る予定だったバスが通り過ぎる事程悲しい事ってないですよね・・。しかも次のバスは満員。。今年は雪も去年より積もっていますし足場が悪い中で2人用のバギーを押していくのは相当大変だと思います。nacchiさん本当にすごいです!でも花ちゃん、帰りはバスに乗りたくなかったのは何故だろう?笑 ちなみにうちの息子は行きも帰りもバスに乗りたがる怠け者です・・笑
kiukkupussi * URL [編集] 【 2011/01/12 23:03 】
--- ---

ありゃりゃ!!風邪引いちゃったのね。
大丈夫??体はだいぶお疲れだったんだね。
バスに裏切られてハードな日々が続いていたから、
ここらでゆっくり休んで体力温存してね。お大事に。早く良くなりますように。
それにしてもローカルバス、ほんと困ったもんだよね~。
そんなんだから自家用車所有率が上がって、バスの利用者が減って、運賃は上がるわ、
本数はさらに減るわの悪循環。バス利用者には迷惑な話だよ。私も今日帰りはバス。
1本逃すと次1時間半後だから必死だよ!
なー * URL [編集] 【 2011/01/13 09:23 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

私、がんばってるなあっておもうよ(笑)
うちは車がないから仕方ない。。。
次回はバスに遅れないようにがんばるよ~

帰り花がぐずったのは、結構雪が降る中バスを待っていて、最初は機嫌がよかったんだ。でも バスは次から次から来るんだけれど目的のバスが来なくてね…『あ!おか~さん、バス来たよ』『あれは花のバスじゃないよ』『バスまた来たよ』『これも違うバス』ってやり取りが続いてもうイヤになっちゃったみたい。結局20分も遅れてきてさ、早めに着いて待ってたぶん待ち時間も長かったし寒いしで、目的のバスが来た時は乗らない!!って大泣きでした。

でも子どもって乗り物すきだよね。
だから王子くんも乗りたいんだよね♪
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/13 11:04 】
--- ☆な~ちゃん ---

お~バスを3本見逃したことのあるな~ちゃん(笑)
うちは車がないからこういうとき辛いよね、保育園も近くに替われないし、桃はまだバイクカートにのせれないし だからって『車ほしい』って言ったら『働きにいきな~』って言われるのがオチだから言えないし(苦笑)
バスも毎年ねあがってるしね、うちらがオウルに来た時いくらだったっけ??

今日は乗り遅れないように気をつけてね。
週末どうしようね、まだfさんに予定聞いてないや。。。体調しだいかな。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/13 11:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
